XaiJu
ROMの人
ROMの人

fanbox


デイブレイク2_117《2023/01/23 08:10 完成》

ROMの人だよー。デイブレイク2の117ページサクッと進めていくよー。

今回はちょいエロもなし!ごめん!

《2023/01/23 08:10 完成》

コマ割り変更。カメラが回転しすぎて分かりづらかったので、3コマ目の脚のアングルを変更。1・2・3コマ目完成。これで完成だよ。次ページついに…。次回更新は1/26。

あとごーめん、やっぱり少しページ増やしちゃった。残り4ページで確定だよ。もうこれ以上は絶対増やさない。

またコメント返信間に合わなかったよ。もうちょい待っててて。


《2023/01/22 07:30 更新》

2・3コマ目完成。次で完成しそう。心情メインのシーンは背景を省略できるから、サクサク進めるね。ちょいと時間が来ちゃったのでコメ返信途中まで。

==============================================================

「ああ、分かってるさ」

タッ

「一緒に行こう相棒(ルピナス)」

ガシッ

==============================================================

《2023/01/21 08:15 更新》

4・5コマ目完成。3コマ目途中まで。ルピナス修羅ルート突入!



デイブレイク2_117《2023/01/23 08:10 完成》 デイブレイク2_117《2023/01/23 08:10 完成》 デイブレイク2_117《2023/01/23 08:10 完成》 デイブレイク2_117《2023/01/23 08:10 完成》

Comments

ありがとー!返信遅くなっちった。次のページからはようやくみんなが待っていたシーンだよ。多分。ここからハイグレ全開で行くよー。

ROMの人

おまけエピローグ楽しみです。

アキヒロ

この展開も最高ですね~✨ 更新が楽しみで仕方ないです~!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

ツヨポン

ありがとー!多分みんな全滅エンドを期待していたと思うけど、敢えての一人脱落エンド。今回は悪堕ちという点に焦点を当てて一人のヒロインが堕ちていく様を描いていきたいと思うよ。コメントでは何度か触れているけど、本当に描きたいエンドはおまけになるので、おまけも含めて楽しみにしててね。

ROMの人

おつトゥケ!今回も早いね。もしかしてルーチン変えてきている?ふふふ。 ルピナスはいままでずっと無表情だった分、この最終シナリオでは感情豊かな表情にしているよ。いままで抑えてきたものが爆発するような感じにね。 3コマ目がかなり苦戦しちゃった。当初のアングルだと前コマのルピナスが跳び出しているようにも見えちゃうので、急遽向きを逆にしてみたよ。細かいところなんだけどね。 そそそ、パイセンの行動は予想している人多かったね。パイセンの表情はかなり悩んだのだけど、最期にルピナスの想いを優しく受け入れる慈愛に満ちた表情というコンセプトで描いてみたよ。漫画って表情が大事だよね。どんなにセリフが合っていても表情がチグハグだと伝わらなくなっちゃう。おいらももっと精進して細かなニュアンスを出せるようにしたいな。 今作の副主人公とも言っていいジョーガさん、初登場時からは想像できなかった立ち位置になったと思う。ハイレッグへの反撃の要ともなるキャラクターなので第4部でも活躍予定だよ。そのあたりは多分予想通りかな。 ここからルピナスのハイグレ+簡単なエピローグ。でも本当のエンディングはおまけになるよ。あと4ページ、いっしょに頑張っていきまっしょい!ハッ!?最近みんなにおいらのコメントが推測されている。

ROMの人

その発想はなかった。ハッピーエンドルートだとそういうのもありだね。ただ、そんなのおいらが許しても、みんなはなんて言うかな。

ROMの人

ありがとっ!最後だから大ゴマで見せたいなって思って少し延長しちゃった。 第三部はまだ未定だけど、その前におまけでエピローグ的なものを描く予定だよ。人によってはそちらのほうが本編より好きかも。

ROMの人

そそそ、ジョーガだよ。引っ張っているのは…ネタバレ禁止かー。それじゃあ答えられないね。次ページを楽しみにしててね。

ROMの人

私、NTRは苦手ですが(エロくないとは言っていない)悪堕ちは大好物でありますので、この展開は最高でございます! この先、超弩級のヤンデレ悪堕ちヒロインが誕生してジョーガ絶対殺すマンになっちゃうんですかね。 ジョーガもリンの相棒としてヒロイン街道を爆進していくと思いますが、そんな2人にヤンデレルピナスが出会ったらどうなるのか? 個人的には、ここまで丁寧に描写されてるのでルピナスの絶滅堕ちもじっくり描いて頂けると、某神父のように愉悦を感じて大変ありがたいです。

にこらす

どうもおつスケです! ルピちゃんの表情が2つともすごくいいですね!1つ目の絶望の中に光を見た(って感じた)のもそうですが、2つ目が本当に尊いって思えてきて泣けてきそうです…そしてこの後のことを考えるとドキドキしてきますね! 3コマ目の靴の躍動感もいいですね!裏の線からスピード感が伝わってきます!変更前からも踏み込みの力強さがしっかり伝わってきますし、それぞれからパイセンのすぐに跳び込もうという強い気持ちも伝わりますね! そのパイセンのこの行動は一応予想していたものの、まさかジョーガさんが阻んでこようとは(汗)相棒と書いてルピナスと読むほどに思ってるその絆にまた涙ですね…しかしパイセンも綺麗な表情してるのに、私いつもながらに格好とバッキバキの腹筋にしか目が行かなくなりそうで(笑) ジョーガさんも頼れる存在になりましたねぇ。この先もパイセンをきっと支えてくれるのかなと思えてきます。そして後にハイグレ人間となったルピちゃんがその座を取り戻しに&パイセンもハイグレにするべく襲来るのかなって思えてきたり… 1人ハイグレ側へ放り込まれることになるであろうルピちゃんがどう堕ちていくのか楽しみです!ついに光線が命中するのか!?あと4ページ、いっしょに頑張っていきまっしょい!

スケアクロウ

一人ではダメでも二人なら手は届くこれは勝ったな(フラグ

hgn

いいんですよ ページ増えても… ルピたんの素晴らしい姿を何ページでも見たいのですから❤️ 次ページROM様の更新の中で一番楽しみなやつなのですが^ ^ それはそうと第3部の学校編の漫画も凄く見たいですが…今年中には第3部の漫画はスタートするのですか❓

マカロン

6コマでリン引っ張ってるのジョーガ何ですよね?一体何故引っ張ってるんでしょうか?次回待ち遠しい。此処【ここ】でネタバレ言わないで下さいね👋😮

SONY

渋に新しい裏デイブレイクのSSを投稿しました! タイトルは、裏デイブレイク:【白き乙女を洗脳から救う、黒きお転婆の洗脳返し】です。 リンの目の前でハイグレ光線を浴びてハイグレ姿になったルピナスだが、リンは周りのハイグレ人間たちを蹴散らして何とかルピナスを車の中に引きずり込んでそのまま車で一緒に街を脱出します。 しかし、最初は抵抗していたルピナスだが、やがてハイグレ洗脳されてしまい、もはやリンに対して敵対視するようになって、グレイラの為にハイグレを捧げ、リンは絶望してしまう… そんな中でジョーガが、元に戻す方法があるという提案があるのですが、それがエッチをすることでハイグレ洗脳からリンへの愛へと洗脳される方法です! 今回は初のRー18の裏デイブレイクですが、やはりルピナスは救われて、リンと幸せになって欲しいという願いを込めて書いて見ました! 更に、最後には裏の主人公も登場します! 是非、感想もお願いしたいです!

ブラック

前振り長すぎw

ルピナスのダークサイドこれからどうなっていくんでしょうか次回が待ち遠しい!

アキヒロ

これは行かせないために引くのか、落ちないように引くのか... ???:「フフフ、それは次のページに楽しんでください。」

クロカサ

そういうの大好き!!!!(白目)

PEACE

久々に裏デイブレイクを書こうと思います! 我ながらとんでもネタを考えてしまい、今までとは違うものでちょっと時間かかりますが、少々お待ちくださいませ!メインはリン×ルピナスです!!

ブラック

恋心やら嫉妬心やら憎しみやら、そういうのが入り混じった悪堕ちだよ。定番だね。このすれ違いがのちの大きな争いにつがなるよ。

ROMの人

ルピナスちゃんが洗脳されてどんな風に悶えるのか楽しみです…!ザクロさんの様に正面からアヘ顔なのか、なりふり構わずブリッジするぐらい激しく仰け反りハイグレなのか、お待ちしてます!

ぱんぷきんぐ

久コメありがと! 多分、そうなっちゃうね。大事な人が目の前で変えられる瞬間を目の当たりにするのってショックだろうね。

ROMの人

全滅ではないけど、バッドエンドコースだよ。

ROMの人

そそそ、次ページの導引って大事だよね。 漫画のコマ割りは、見開き単位で考えて、右上から大ゴマ、左下に小コマの次ページへの導引というのが基本的な割り方なんだけど、115ページあたりから左に大ゴマが来ちゃってる。電子書籍だから別にどっちでもいいんだけどね。

ROMの人

そそそ、そんな感じ。どうせ堕ちるなら、孤独に絶望を感じて堕ちてほしいなっていう、おいらなりの配慮。

ROMの人

そそそ、ルピナスとはここで一旦お別れだよ。一旦ね。

ROMの人

鈍感だったリンが、この瞬間にルピンスの想いに気付いてくれただけでも感動ですね…! だけどリン…それじゃあダメなんだよって教えてくれるのは新たなヒロインのジョーガなんだなぁ…!

ブラック

ルピナスの周りに洗脳光線のつりが見えるのは...早く次のページ見たです!!!!

Kuromowagyu

言わなくても相棒の気持ちは知っている先輩だったが...

Baku

受け攻めいろいろ想像しとったが…… いや〜こうきたか〜って感じでたまらんですたい! やはりリンとルピナスは相思相愛、リンは見事に言葉の奥に隠れたルピナスの本心を理解し最後まで一緒になる道を選んだ!しかし"洗脳=死"の概念では自ら自殺しようとするリンを止めたジョーガの行動のほうが正ヒロインのムーブ! でもルピナスから見れば誓いのキスの直前で花婿を奪われた花嫁の心境、からのハイグレ堕ちで修羅(バーサーカー)になるということですかな!? アルグー、早く来て(コミカル漫画路線に戻して)くれー!!

にこらす

ルピナスはあっさり洗脳されるのか抵抗してじわじわ洗脳されるのか…

茶飯カラスは何故踊る?

涙顔のルーちゃん綺麗... 尊い...(語彙力)

団栗

修羅かー つまり修羅場になるのワクワク 先輩は言葉ではなく、しっかり相棒として想いの方わかってくれたのに

瀬谷(アイコンは渦巻トグロウ様)

やっぱりそうだったんですね。 さよならルピナス

rnjswns21

久しぶりにコメントします これ目の前で終わるのを見てしまうのかな…

PEACE

あ…辛い…

mm0037

少年漫画の単行本の最終ページで次の巻気になるタイプのコマだぁ

けると

あー…(察し) 先輩は一緒にルピナスと、選択を選んだがジョーガが2人を引き離して先輩助かりルピナスは絶望からのハイグレ堕ちですな🤣

マカロン

あ、下の手はジョーガだよ。髪トーン忘れてたから分かりづらかったね。

ROMの人

な、何だと~!!??まさかのリン先輩まで…!!? っというかちょっと待て…?リンの手を掴んでいる手はルピナスのか…?もしこの手がトーンじゃなければ、色的に見てジョーガがリンを止めようとしている手かも…?

ブラック


More Creators