お疲れ様です。
karimiです。
今月の中旬前後に突然pixiv上で風花雪月キャラのレズバトルを投稿したわけですね。なぜこのキャラとこのキャラなのかという疑問を思った人も少なからずいらっしゃるでしょう。
さきほど風花雪月の紅花の章をクリアしたので、そこら辺も触れていこうと思います。
先ずはコチラね。
※本編はコチラ
正直ことの始まりは私も明確に覚えていません。
ただ漠然と何か投稿しないとと考えていたのは覚えています。
そこで最初はなんとなく現在プレイしていた風花雪月のキャラで個人的に見た目が好みなシャミアと誰かを絡ませようという妄想を始めます。
最初はifのカゲロウを思いついたのですが、髪型が個性的過ぎて違うとなり、カミラはまたなんか違うとなり、やはり同作内で組み合わせを考えるべきではとなりました。
定番なのは相棒のカトリーヌですが、カトリーヌは違う気がするなとなりました。
そこでシャミアから離れて単純にオッパイがデカいのは?
ドロテアとメルセデスか?となりこの二人の組み合わせを作る流れになりました。
作ってみてゲームをやってみたら、不思議な感覚になりますよね。というか見る目が変わりました。知り合いとエッチした時と同じですね。
今までとは違った目で二人を見ていました。
レズバトルの流れはやはり紅花の章をやっていたのも関係していると思いますが、続きがあるのか気になりますね。
本編はコチラ
エーデルガルドじゃなくてエーデルガルトね。
ずっと間違えていました。
ドロテアのレズバトルを作ったならエーデルガルトのレズバトルを作らないわけにはいかないですよね。そこで対抗馬は誰かと……。
一瞬ペトラちゃんやコンスタンツェが思いつきましたが、そう言えば絶対に仲間にならないしスタイルが良くて可愛い斧使いが居るなと思い出しました。
ヒルダちゃんですね。
彼女は正直DLCをやっていなければ良さを知らずに「いるね……」くらいのキャラでした。私は風花雪月を三回挫折していますが、全部エガちゃんルートですからね。
DLCをプレイして思ったのは「あれ?ディミトリもクロードもエガちゃんより使いやすいやんけ……」というのが最初の感想でした。
二人とも移動力が高くて攻撃力もあるので、機動力が低いエガちゃんは伸びていく戦場に追いついて行くだけで精一杯くらいの印象しかなかったです。
この時はヒルダよりもアッシュくん強い!くらいにしか思ってなかったのですが、ある時にヒルダちゃんが敵を倒してドアップになったんですよね。
その時電流が走る!
「あれヒルダちゃん。エガちゃんと同じくらいの背丈でおっぱい大きくない?」って。
そこからは虜ですよね。正直性能は全然引き出せませんでしたが、使っていました。そしてエガちゃんルートやっていたら分かる通り、ヒルダは絶対に仲間になりせんからね。
ヒューベルトやドゥドゥーと同じポジションなのかと思ったらそうでもないというのがね。
レズバトルを妄想させますよね。
帝国の娘としての宿命を受け入れて、全てのモノを敵に回しても覇道を歩む女VS本当は優秀で何でもできるけれど怠惰な精神故に面倒事を避ける才女みたいな感じでね。あと二人ともクマの人形で喜ぶ可愛い所があるのもイイ。
ヒルダちゃんもやる時やる子と言うか器用で何でもできちゃうからね。ただやらないだけなんやなって言うのが私の印象。
故にエーデルガルトはどう思っているのか?友達になれたらと思っているのか他の貴族と同じように無くなった方が良いと思っているのか?
あんな時代でなければ友達になれたように思えますが、現実は非常ですからね。あとシステム的に性能が被りまくってますからね。
※本編はコチラ
イングリッドもレオニーも可愛いとは思っていますが、レズバトルとなるとどうなのかと凄い悩みました。でもイングリッドは欲しいよねとなり、それなら金鹿の学級からもう一人出した方が良いのかと……。
マリアンヌとリシテアは違うなと、するとレオニーちゃんしか残っていないわけだ。正直コンスタンツェかハピにした方がよかったのではと今でも思ってはいますが、ショートカットの女の子も好きだから……。
レオニーちゃんだけ明らかにアンケの投票少ないからね。
可愛いのに……。
・ベルナデッタ
可愛いんだけど対決する感じの今回のシチュには向いてないかなと思い断念。
・ペトラ
ゲーム的にも見た目的にもアリかなと思いましたが、実際にやってみるとちょっと違うかも感が強くて断念。
・アネットちゃん
ベルナデッタと同じ理由
・リシテア
同上。愛でていきたい。
・マリアンヌ
コンスタンツェと絡ませるのありかなって思っていました。
髪型似てるしね
・コンスタンツェ
あり。アリよりのアリ。
好き。学級縛り無かったらレオニーちゃん弾いて入ってた可能性が高い。
・ハピ
褐色系は好きですが、性格的に難しいかなと。
あとエッチ中のため息的な喘ぎ声でモンスター出たら困る😭
大体そんな感じです。
シリーズをどこまで続けるかは分かりませんが、RPG制作に精を出していきつつコチラも並行して出来ればなと……。