お疲れ様です。
karimiです。
今週も気づいたら終わっていました。
今週は基本的に下記作業を行っていました。
・選択肢後のエロ描写
・画像を当てはめの後のデバック作業
キーボードで文字を打つ地味な作業です。
正直やっていて一番しんどい作業な気がします。
あとサムネはボツ画像です。
全体向けにも貼った画像ですがレズキスバトル中に上記のような選択肢が出てきます。以前の記事ではHPバーが表示されると書きましたが何度か見直していくたびに画面が非常にうるさい気がして、一旦取り外しました。
そしてこの選択肢作業ですが先週の私は分岐は2つくらいでいいのかなと思っていましたら、作業していく中で8以上の分岐シーンが一人の主人公だけで作成しなくてはならなくなりました……。
このようにシェリーレズキスバトルだけで分岐点がいくつか存在します。窒息レズキスバトルや挑発レズキスバトル。その後の展開で有利な状況、不利な状況が生まれてそこからの逆転などと言った感じです。
作りながらこんなに分岐必要かな?
そう思いながら作業をしています。
この後に音入れや文章や演出での修正を行うのでルート1の完成が今月中に間に合うか微妙なラインになってきましたが作業続けていくつもりです。
そしてこちらが作業中に浮かんだ勝利後の制裁シーンの案。
私の方で作ったシーンの前にこの制裁シーンを入れて、負けたキャラのイキゲージをを満タンにしたら勝利シーンという風に考えていますが、実際に必要かは微妙なラインです。
こういうことをしているから作業量が倍々に増えていくのかもしれません……。
今週の作業は以上になります。
また来週よろしくお願いします。
林百川
2025-08-09 04:56:14 +0000 UTC