京セラドーム大阪で開催されたラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 4th Live! ~Love the Life We Live~Day1に行ってきました!
(自分記録用なのでまた長いです🙏)
11時過ぎの新横浜発新幹線に乗り新大阪に向かいました。
(新幹線の中ではなぜかずっとパズルのアプリやってました💦)
13:30頃着。大阪で降りるのは15~20年ぶりのような(通り過ぎることは結構あるのですが)💦
地下鉄御堂筋線に乗り早速現地へ。
着いた!(違う)
聖地巡礼?してきました😂
さて乗り直して心斎橋でながほり…なんとか線に乗り換えてドーム前千代崎へ!
ドーム前、到着してみると駅前にイオンがあったりメラド(3/1からベルーナドーム)なんかに比べたら何かと便利な雰囲気😲(お約束のメラドディスりすみませんwww
ドーム前はわりともうお客さんが集まってました。
ジャンピング禁止のビラ配り係員の人お疲れ様です🙏
会場外こちら↓
みんなの想いの詰まったフラッグや小~中規模のコンサートホールでは見られない演出などドームでのライブ感があってテンション上がりますね!(フラスタはありませんでした)
15:15にグッズ受け取りがあったのでそちらへ
今回はラブライブレード、腕章(天王寺璃奈)、ガチャ4つのみ
(遠征に着き絞り気味💦)
さてガチャですが、缶バッジ3つ!😲強い!
※撮影は自宅にて
娘っ子が缶バッジ好きなのでとても嬉しかったです!
(一つ彼方ちゃんのストラップが出たのですが、彼方ちゃん推しのお友達に譲ったらなんと真姫ちゃん缶バッジいただきました…😲🙏)
こちらのエリアにはキッチンカーも駆けつけていました。
大阪まで高速走って来たのかな😲
それでは入場…の前にちょっとイオンでカツサンド買って食べて腹ごしらえ。
6番ゲートより入場です!
今回の私の席はというと…
とはいえどこのブロックかで大いに変わってくるのでぬか喜びせずにいました🥴
入場後確認してみると…
今まで参戦したラブライブのライブの中で間違いなくメインステージに最も近い席です😭!!!
期待を膨らませながらライブの定刻を待ちました…
これよりネタバレあり。
最初のメンバー登場、いろんな場所からキャストさんが出てきたので、誰がどの位置から出てきたか全ては把握できてませんでした😂
(私の目の前のステージからはもえぴが出てきてくれました!!!)
なのでほーみんと秀ちゃんがセンターステージ側に出てきてるのに最初は「どこいるの?」ってなってました…💦
メインステージに向かって歩いてくる頃には二人をバッチリ発見していたので、
2人が歩いてくるのを「あ…これヤバイ演出だ…😭😭😭😭」と思いながら見届けました…(今思い出しても泣きそう)
L!L!L!
今回の表題曲ですね!心の中で叫びました!GO!FUN!😭👏
メインステージの花火間近でした!
TOKIMEKI Runners
やっぱり勢揃いのトキランは最高ですね!😊(カウントダウン行ってないので勢揃いトキラン現地で観るの3th以来)
MC、コーレス…もはや帰って来たなぁという安心感
幕間…栞子ちゃんの発想で吹いてましたw
さてここからは校内フィルムフェスティバルのターン!
新衣装みんな素敵過ぎてやばい!!!
Break The System(上原歩夢)
センターステージにて。ちょっと距離があったのでスクリーンとセンターステージを交互に見て鑑賞しました!歩夢曲で炎演出ってヤバイでしょ…😳ハァハァ
(寒かったのであったまってちょうどよかった3列目😂)
Turn it Up! (朝香果林)
センターステージにて。バルーンのような道が出来て、生徒ダンサーズの皆さんが出てきて学園祭のような雰囲気!!
心の中で叫びました…「スタンダ!カミナ!タガミヂカ!」
いつだってfor you! (エマ・ヴェルデ)
メインステージ右寄り。私は左寄りだったので距離アリ。
凄い好きな曲で楽しみにしてましたが(ヴェルデ楽曲は総じて神)サビ部分に合いの手が多い曲のでライブだと凄い盛り上がりますね!😊
Silent Blaze (近江彼方)
メインステージ~センターステージにて。スクリーンを見たら紙吹雪舞う舞台で歌うあかりんの美しい映像が…😳(一瞬紙吹雪が藤の花に見えたのは内緒)
Diabolic mulier(宮下愛)
メインステージ中央にて。お衣装もステージの赤オレンジの光もカッコ良かった…
ソロ曲これまでどれも距離があったので、わりと近い愛さんに目を奪われました…😍
ヤダ!(優木せつ菜)
トロッコにて。ある意味一番楽しみだった曲w
スクリーンでずっと見てましたがともりるヤバイwこれは惚れてまうやろですね…😳ダヨ!
エイエ戦サー(桜坂しずく)
メインステージからセンターステージにて。
なんと登場は私の目の前のセンターステージ左からだったので、最初の歌い始めあたり真正面でポーズ決めてくれました…😭(「未来を委ねてる~」あたりの振袖ポーズ)そしてセンターステージにて剣の素振り😲
コンセントレイト(三船栞子)
メインステージ上段にて。生徒ダンサーズみなさんも一緒です。
心の中で「ドレミファソ!ドレミファソ!」。右月左月ちゃん出てきた?
笑顔で楽しそうなもえぴが拝めました…🙏😇
First Love Again (天王寺璃奈)
センターステージにて。恋の曲を歌う璃奈ちゃん…👏😭スクリーン中央ではセピア色でのちぇみーが映し出され一層ジーンとくる演出😭お衣装一番好きかも…
TO BE YOURSELF(中須かすみ)
センターステージにて。まさかのイメージカラー青!攻めましたね!!
いつものかわいいかすみんでなく力強い感じ…!😳スキ
Toy Doll(ミア・テイラー)
センターステージにて。R3BIRTHファンミに続いて2回目の現地鑑賞になりましたが、やっぱり最高にHiになれる曲ですね!!!🙌
1,2,3,let's GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!
夜明珠(鐘嵐珠)
メインステージ上段にて。こちらもR3BIRTHファンミに続いて2回目の現地鑑賞。
新衣装セクシーなやつじゃなかった?😳ステージもピンクと青で綺麗でほーみんに魅了されました…
MC
しゅうちゃんの腹筋とまゆちの腹筋を比較するちぇみーwwwwwwwww
Love U my friends
大好きなラブユー…前半はキャストさんがメインステージいっぱいに広がり披露してくれました…😭
メインステージの私の真正面に…
ここばかりはブレード彼方ちゃん色で精一杯拝ませていただきました!!!!!🙏🙏🙏🙏
やばい近すぎるやばいやばい…(語彙力)
とりあえず出かけるので今はここまで!!!!!続きはあと!
誤字とか乱文とか全然確認してないけど!!!!(2022/11:50)