東京ガーデンシアターで開催された『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会UNIT LIVE & FAN MEETING vol.4 R3BIRTH 〜First DELIGHT〜Day1』に行ってきました!
感染が急増し1/23開催の僕ラブも欠席する身なので、今回ギリギリまでファンミに行くかどうか迷ったのですが、R3BIRTHの3人を応援したい気持ちが勝り十分気をつけて行ってきました(車移動、エンカ・会話なし、滞在時間少)。
※コロナ絡みのリプもらいたくない人なのでツイート極少。
※長いので斜め読み推奨
今日も道路はわりと空いていたので高速は使わず下から車で現地に向かいました(所要時間1時間半ほど)。
開演18:00のところ現地到着は17:40ほどになりました。すっかりあたりは暗くなりイルミネーションが綺麗に。
有明ガーデンの立体駐車場(P3階)に車を停め、少し屋外を見に回りました。
今回の有明ガーデンにはキッチンカーが集結してたんですよね!
買う時間はなかったのですが貴重な瞬間なので記念に撮っておきました👍
誤植(誤・侑→正・ランジュ)があったと噂になったキッチンカー前、かすみんのお誕生日前日だったので大々的にお祝いですね👑
ニジガクCAFEの方も行ったことがなかったので訪問
いつか行ってみたいなぁ…夏までやってるというのでそのうち…🥺
さて、そろそろ入場しないと。もう開演まですぐの時間なので周囲は人もまばら
開演10分前くらいに入場しました!
さて今回の席はというと…
だけどすんごい後ろの方…🥺
距離的には2階席正面最前と同じくらい。
でも通路側の席だったのでそれは良かったかな😊
すぐ隣がミキサーとかのオペレート席だったのも初めての経験でした!
(最初にスクリーンに映し出されるメンバー紹介でウルっとしてました…以降セトリネタバレあり)
MONSTER GIRLS(ショートver.)
初期衣装に身を包んだ3人が登場しかっこいいパフォーマンス!!!
席からの見え方はこんな感じ↓
先週の最上階最後列に比べれば全然よく見えますw
(連番おしゃべり君とUOグルグル君がわりと近かったけどね!💦)
MC
コーレス初披露でしたね!4thでは練習なしでやりたい!
みんなで仲良くキャラクターカラーのメッシュ入れてて素敵!!
ファンミパート
・キャストそれぞれが持つキャラへのイメージは
ミア「アメリカ、音楽、14歳」
栞子「伸びしろ、師範、八重歯」
ランジュ「お嬢様、ストイック、幼い」
とのこと。
どれも「そうだよね~」とオタク縦に首を振る。ランジュの幼いというのは腑に落ちた感😇
・R3BIRTHの新曲についてのキャストさんの願望は
秀ちゃん「R&B、ジャズ、モダンミュージカル」
もえぴ「強い曲」(発表した時笑いが起き拗ねるもえぴw)
ほーみん「ハスキー、セクシー、ウィスパー」
個人的には次ももえぴの言うような強い曲を出してもらって変化球はそのあとがいいかなぁというオタクかも…
ほーみんがもえぴに対して「リハの時に実際のステージをイメージして確認するのでとても勉強になる…」みたいなことを語った時のもえぴの反応w
ぴ「私から学びを!!!!!?????」
😂😂😂
幕間アニメ
生首みると落ち着くね…😇
(最後の方、舞台の用意で決意の光の舞台セットであるたいまつ?灯篭?がスクリーンに被り次の曲への期待が高まる…)
決意の光
ついに、ついに生決意の光を観ることが出来ました…😭
(生もえぴはシャッフルで観ましたが!決意の光は初!!!)。間奏の「いくよ」入りました!やった!!!!
I'm Still…
秀ちゃん!うたうま…😳聴き入っちゃいました…
Toy Doll
次はランジュちゃんのQueendomかなぁ思ってたところの…Toy Dollキタあああああああああああああああ!!LLLのアルバム曲は4thライブまでとっておく可能性もあったのでやってくれて嬉しい!!!!!ラブライブ屈指のテン上げ曲だこりゃ!!!🙌🙌🙌
Queendom
ほーみん!カウントダウンライブで一回ショートバージョンでソロ披露したけど、ロングは初めてだもんね、、、👏👏👏
驚いたのは膝をつく振付のところ。凄い素敵な演出でした!!
夜明珠
デイアナデイアナって耳に残りますよね😊!かっこよかった!!!
翠いカナリア
わぁあああ着替えてる😳😳😳!!!両手のひらを顔前で上から下にスーって振り(?)好き😳指の先まで美しい…🥺この曲だけのお衣装なんて勿体ないぃぃぃぃ
幕間アニメ
MONSTER GIRLS
衣装はアルバムジャケットのやつに揃えて、フルバージョン!!!
強い!かっこいい!!!
MC
終わりにもえぴが「まだまだ盛り上がっていくよー!」的なことを言ってたので、
そんなに持ち歌あったっけな?とこの時点では不思議に思いました…🥴
TOKIMEKI Runners
来ました全員曲!!!トキランはカウントダウンライブで12人で披露されていましたもんね!😊やっぱりトキランは原点にして頂点といいましょうか…トキランリリース時には3人はまだメンバー加入前で…感慨深かったです😇
Love U my friends
はああああああああああああああああああああああああああ😳😳😳
まさかまさかのLUmf!!!!!!!!!!!!
イントロ来た時にもう死にました………
QU4RTZファンミのラストで号泣した以来のLUmf😭😭😭
全速ドリーマー
えええええええこれもやっちゃうのおおおおおおおおおお
DiverDivaとQU4RTZとA・ZU・NAのファンミラスト曲全部やってる😵😵👏👏
というかこの曲…
こんな凄まじい振付だったの!!!!!???????
筋トレじゃんw組体操😲😲😲?????????????(12人でやったら12人組体操見れるの???)
これやるのも天才、考えた人も天才🙏🙏🙏
ダンスパート
まさかのダンス披露!!かっこいい!!!えっと体力どうなってるの??????
ミラクル STAY TUNE!
はあああああああああああああああああああ????????????
もうイミワカンナイ!!凄い!🙀🙀🙀
カウントダウンライブ配信参加勢なので突然の現地回収!!!!
台詞パートのところが今回のR3BIRTHファンミ用の特別バージョンになってて凄い楽しかった!!!!サビの✌✌の振りも楽しい!!!
Just Believe!!
私は「一番好きな曲は?」とかのアンケートでいつもジャスビリと書く人なので、今日一番の号泣…😭好き…
と何だこれってくらい凄かった5連続曲(ダンスパートあり)でした…
強すぎ…
ほーみん…ステージ経験やダンスという点で二人が先を行っていたので、この日のランジュちゃんをステージで演じるために長い間物凄く努力してきたんだなぁということを感じました!視野が広くて俯瞰的でなおかつラブライブへの愛がとても深い人(ふりさん的?)だと感じたので今後も凄く楽しみです!!!!
秀ちゃん…全員曲について「私が歌っていいのかな?」というお言葉に虹キャストさんに対するリスペクトを感じました…😇今回のライブで、みんな仲間という想い、追いつこうという想い、まとめてもらいましたよ!!!!あとこの日のために筋トレお疲れさまでした!!!!!
もえぴ…もえぴは無観客2ndをこの東京ガーデンシアターで経験してたんだっけ…🥺有観客で決意の光みてもらってよかったね…😭(シャッフルではスターライトでしたもんね😅)。あの時は私はipadの画面越しにもえぴがトキラン、LUmf、ジャスビリをみんなと一緒に歌ってる姿に感涙していましたが今回現地でそれらを披露している姿を見られてとても感慨深いです…😭!!
「秀ちゃん英語、ほーみん中国語で、もえぴで落とす」芸大好き…
nekotaro99
2022-01-23 21:43:03 +0000 UTC