1/16、東京ガーデンシアターで開催された『ラブライブ!スーパースター!! Liella! First LoveLive! Tour ~Starlines~東京追加公演Day2』に行ってきました!
1stライブ、ツアーもこれで最後ですね!
最初の群馬が昨年の10月末、長かったようなあっという間のような…😇
昨日のDay1は配信で観ずに今日のDay2に参戦してきました!
現地には車にて。
道路は空いていたので高速使わず下からスイスイやって来ました(1時間20分ほど)。
有明はもう何度も運転して来てるし、ガーデンシアターも3回目なので気楽でした✨
有明ガーデン駐車場P2階に15:30頃到着。
会場外は結構人でごった返してました💦
記念撮影済ませたら入場。
今回の私の席はというと…
いやこれ前々日に席配置見た瞬間目を疑いました…😟
BD買ってシリアルで最速先行抽選でここは…ねぇ…🥺
(ギルキス2ndで最上階最後列の時は一般二次だったので納得できましたが今回のは複雑な気分になりました)
Liella!のライブは1階後列、2階、3階、第三バルコニー(実質4階)とことごとく席運なしでした!!!
※黒くなった心の内を最大限に明るく振舞う😂!!!
とまぁ複雑な想いを抱えながらやってきたのですが、実際席について見ると割と正面寄りだったのでそこまで見づらくはなかったんです。
※メラドのスタンド席なんかに比べれば全然良席です!!!
これまで見たLiella!現地の中で一番キャストさんがちびっこく見えましたが、これまで一つだったスクリーンが3つあるのでまぁOK!!
それと最後列という後ろに人がいないという特性を生かして、ブレードを上に突き上げて振ることが出来るんですよね!🙌
セトリについては以前と被る部分は割愛
常夏サンシャインのあとに追加公演の目玉、サニパが登場しました!
ブレードの色、黄色と紫!!!!????
私が持ってきたブレードはLiella!1st5色とカウントダウンライブの2本だったので、黄色と青を照らしてごまかす…😂
吉武千颯さん、ちょうど日曜の朝のプリキュア放送中のCMでライブ映像を拝見したばかりだったので思った以上にプリキュアに見えました😇
MCでは「パ!」のコーレス(?)と「衣装クルクル」をしてくださいましたが、とても可愛らしい方でしたね😊
結木ゆなさん、ライブ中はかっこいい大人っぽいパフォーマンス素敵でした!
MCでは想いを言葉で伝えるのが得意ではないと言いながらも一生懸命言葉にしている姿、とても好感がもてました!🤗
Liella!のライブでこれまでのセトリと違ったのはアンコール後の君空のあとに
てっきりラッパッパが来ると思ってたので、イントロ始まってから
「あれ、違う曲なのか…(3秒)え、これShooting Voiceじゃん!!!!!😳😳(カウントダウンライブ行ってないので)現地で初めて聴けるやつ!!!!!」
と小躍りしてしまいました٩( ''ω'' )و
最後のMC
ペイちゃん…22公演各地で美味しいもの食べたりいろんな思い出を語ってくれました!これだけツアーを回っていろいろ大変だったんだろうなぁと思ってましたが、終わってほしくない気持ちが芽生えていて凄いなぁ思いました!!!🙏
なぎちゃん…最初の公演と比べて成長したと思ってもらえたら嬉しいというお話。私は最初の公演からハイパフォーマンスですげええええってなってたので最初も最後も最高なんですよ!と思いました😇
リーちゃん…涙出ちゃいましたね😭「寂しくならないでください」の言葉に心を打たれました!これからもそばにいてほしいです!!!!
なこちゃん…関西弁の方が話しやすいのかな😊素で話すお姿尊かったです…🙏楽しい気持ちと笑顔を忘れずにいたいです!
さゆりん…泣かないといいながらも目頭が熱くなる姿心を打たれました!🥺「楽しかったですか?」楽しかったです!!!!!
そして最後の曲、
今までの公演の通り、この街でいまキミと(記念撮影付き)と思ってましたが…
イントロ流れてきた時ぞわぞわ~っとしました
えええええええええええええ!!!!!!!!!!
私全く予期しておらず、カウントダウンライブ(配信で視聴)で披露された特別な3校合同曲ですし今後聴ける機会はないと思っていたので、まさかここで現地回収できるとは思っておらず衝撃でした…😭😭😭😭😭
サビの横振り、いいですよね…
最後列席だったので後ろを気にせず腕ピンと張って高く存分にブレード振れたし超楽しかったです…
最後、Liella!のステージ退出の時のスタンドへのご挨拶
私最後列でブレードをピンク色にして、腕を高く上に伸ばしてずっと「まる」を作ってステージに気を送っていました…
するとなこちゃんがこちら側を観たタイミングで「まる」のポーズをしてくれたんです!!!!!!!!!!😳
もちろんこんな最後列まで目が届いたなんて確証はないですが、自分の中ではレスくれたと思っておくことにします…😌
ライブ終了後、ステージ上で規制退場の案内をするお姉さん、「本日のキャストさんに関西出身の人がいらっしゃいましたが、私も関西出身で…今日関西からいらした方いらっしゃいますか?」とかちょっとしたMCが始まったり、拍手がおきたり、謎に会場内の愛されキャラになってました😊
↑有明ガーデン内駐車場への通路から見た夜景
余談、
今日のライブ、えみつんいらしてたみたいですね😊
こんなんもう謎の女性シンガーじゃん…😭
Liella!もきっと高く飛べますよね…
カロフィコ
2022-01-20 14:46:36 +0000 UTCshamakho
2022-01-20 12:07:08 +0000 UTCカロフィコ
2022-01-20 06:50:54 +0000 UTCカロフィコ
2022-01-20 06:45:03 +0000 UTCshamakho
2022-01-19 06:12:35 +0000 UTCnekotaro99
2022-01-17 21:56:20 +0000 UTC