XaiJu
shamakho
shamakho

fanbox


Aqours年末ライブ_Day1

ぴあアリーナMMで開催された『ラブライブ!サンシャイン!! Aqours EXTRA LoveLive! ~DREAMY CONCERT 2021~』Day1に行ってきました!


えっと、本来は一般抽選で当選したDay2だけ現地観戦予定で、今日は配信も観ずにスルーするつもりだったんです。


でも今朝起きてなんとなくtwitter開いたら、これ見つけて↓

(frame embed)



えっ、追加席先着順????12/29午前10時からって1時間後じゃん…😵💦


それでぴあのチケットサイトで10時待機しまして、10時00分00秒に申し込みページクリックしたらなんとチケットをゲットできちゃいました💦


着席と立ち見席とありましたが、着席の方は2秒で売り切れてましたね(笑)


というわけで運よく当日券をゲットしてしまったので急遽参戦となりました!

(夜に家を空けるので家族にいろいろお願いしたりしました…)


ただギリギリまで家で子供といないといけなかったので16:00に家を出て電車で会場に向かいました。


会場最寄りの桜木町着

北口ですね。

ぴあアリーナMMはSaintSnow1stGIG(二日目昼夜)と虹シャッフルで訪れてるので今回が3回目4公演目になります。


観覧車の時間を見るともう開演19分前

早く行かないとですね!


会場外はもうおおよそお客さんが入り終わったのか、わりと閑散としていました。

階段を上ってすぐ入口を入ったところが顔認証とチケット確認。

問題なく済ませて会場入りしました!


さて私の今回の席はというと


左側の2階スタンド10列目(立ち見)


ステージ近いんですよね。アリーナ後方よりも…

当日立ち見券のわりにかなり良席だったかもしれません!

(そして明日座る席より良席🤪)


見え方はこんな感じ↓


過去にぴあアリーナMMで観戦した席よりステージ近くて驚きでした😂


さてライブについて(ここからはネタバレあり)


最初の大型画面の各メンバー紹介でもう涙腺が緩みますね…😭


さぁ暗がりの中9人が出てきました。

9人

見た瞬間、「たくさんいる」思いました。

最近ユニットライブばかり観てたので3人くらいに慣れてました。


でもユニットライブばかり観てたせいで、ここに「集結」した感じがしたんですよね。




開幕は

smile smile ship Start!

真っ先にライブで聞きたいな!思ってたやつです!

(同人誌のあとがきにもこの曲生で聴きたいって書いてたんですよ)

この曲はlost worldの時期も思い出されて😭

ヨハラップ、ルビラップ、楽しかった!


Wake up,Challenger!!

上がる曲続きますね!!!成長してる、ね!!!!!

逢田さんの表情~~~~!!あああああ!😳


Dance with Minotaurus

ぶち上り曲3連!!!これはヤバイ!!!!

歌詞の「抱きしめる」のところで朱夏さんがステージの一番こちら寄りに来て一人ハグぎゅーってやってくれたの見逃しませんでした!😊


MC

やっと有観客ワンマンライブが出来ましたね!

やっぱりきんちゃんいるの嬉しいな…😭


JIMO-AI Dash!

曲が始まる前、4人がステージ上に5人がステージ下のフォーメーションをとった時に次の曲はもしや…と気づきました。

ステージから表情は細かくは見えなかったのだけれど、真顔だったのかな…真顔で詰め寄ってたのかな…🥴

最後の9人決めポーズ、ちょっと角度の付いた横からステージを見てるので正面から見るのと違ってなんか奇妙な感じがしました😂


冒険TypeA,B,C!!

神イントロが始まった瞬間、涙腺がもろくなって、曲中ずっと泣いてました😭

リアル脱出ゲームも開幕行った思い出もあり、ホント好きなんですよね…


幕間アニメ~今日のAqours~

えっと…エモいやつじゃないですか…

てっきりいつものぶっとんだ系来ると思ってたらこれはいけません…😭


青空Jumping Heart

ハミングフレンド

Pops heartで踊るんだもん!

久々のはずなのになぜかCYaRon!で聴いたような錯覚がある青ジャン😇

この辺の曲目ってAqoursの初期がよぎるセトリでなんともエモかったです!!!


そして予想してなったことが…

トロッコ


今までSaintSnowの時も虹ヶ咲も、ここぴあアリーナMMでトロッコなかったの。

だから今回もないんだろうなー思ってたんだけど、トロッコ出てきて嬉しい驚きでした!!

私は2階10列目なのでそれほど近くはなかったけど、それでも肉眼でがっつり見える位置まで来てくれて嬉しかった…😭


待ってて愛のうた

これまで上がる曲が多めだったのでしっとりする感じが新鮮で良かった!


HAPPY PARTY TRAIN

I am ハピトレ大好きマン。すわわの振りが凄く好きで今日もガン見してました…😇


Fantasic Departure!

ファンデパ衣装の!

ロングジャケット、ショートパンツの!!!!!小宮有紗さんが大好きなんです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


Deep Resonance

炎も上がる演出あり、カッコ良かったですね!!!

この曲を意識したイラストも描いたことあるくらい好きな曲です!

9人ver聴けて嬉しい!


MC

りりーと呼ばれていやがる梨子ちゃんのくだり、

きゃんが隠れて声出してありしゃがヨハネポーズで腹話術やってたあのくだり爆笑でした😂


Jump up HIGH!!

タオル回しましたよ!!!!!やったぜ!!!!


心の羽よ君へ飛んでけ!

エモ曲…すわわセンターなんだね!😳


幕間アニメが終わって大型画面にタイトルのDREAMY CONCERT 2021の文字が。


あっ、ここアンコールのタイミングなんだ…と気づく

最後の曲です~って言って掃けなかったから一瞬アンコールなのかわからなかったけど、アンコール前の「最後の曲です!」ってくだりのないコレいいかも。


DREAMY COLOR

やっぱり本公演の代表曲ですよね。エモPVも思い出されて聴き入ってしまいました…😌


MC

やっぱりライブが出来なかったり中止になったりして、悔しかったよね…(>_<)

5thで止まってた時間がようやく動き出したというありしゃ。

きんちゃんの心の内、ここでやっと聴けたかな。たくさんもらい泣きしました😭

きっとつらかったし、申し訳ないとも思ってたんでしょうね…😢

9人でライブする空間、帰ってくるべき場所に戻れてホント良かった…😭👏

きんちゃんへの気遣いに溢れるにゃーさんの愛のある言葉😭

9人じゃなきゃ意味がないと言い切るリーダーあんちゃん、イケメン😳


ユメ語るよりユメ歌おう

ポンポン持ったらこの曲ですよね!トロッコで周ってましたが特に3年生組が楽しそうで良かったなぁ…😊


Future flight

最後に大好きなFuture flight!😭

Sunshine evolution!!!!!!!!!

そしてやっと見られました、9人でつなぐFuture flight。

最後のつなぐパフォーマンスはWHITE ISLANDの時はきんちゃんいなくて繫がらなかったんですよね…😭😭😭よかった…よかった…


↑2階にありました。きんちゃんの色を灯して記念撮影。

立ち見席だったので規制退場は最速でした😊

5thライブ以降、有観客ライブが出来ず中止になったり8人の無観客ライブがあったり、いろいろあったAqoursですが、そんな9人の想いが詰まった素晴らしいライブでした!!!!!!!!!

この場に立ち会えて本当に良かったと思いました!!!

Day2も楽しみにしています!!!!


隣席にも恵まれて心地よく鑑賞できました!!!

明日も参戦するのでこのくらいで!

明日の感想ブログは年明けに投稿したりしなかったり…

Aqours年末ライブ_Day1 Aqours年末ライブ_Day1 Aqours年末ライブ_Day1 Aqours年末ライブ_Day1 Aqours年末ライブ_Day1 Aqours年末ライブ_Day1 Aqours年末ライブ_Day1 Aqours年末ライブ_Day1

More Creators