XaiJu
shamakho
shamakho

fanbox


Liella_東京_9star

 『ラブライブ!スーパースター!! Liella! First LoveLive! Tour ~Starlines~<東京公演>Day1』に行ってきました!


会場のLINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)には電車を使って行きました。

家からはちょうど一時間ほど。

学生の時と社会人の一時代に、表参道~渋谷通いだったのでこのあたりは懐かしさを感じます。

コギャルやガングロがいたあの頃に比べ、だいぶ年を取ったなぁ…(郷愁)


とおじさんバレする話題はここまでにして(笑)


渋谷駅からは徒歩で10分ちょっと。

途中同志のみんなも一般人に紛れてそれほど目につかずさすが人の多い大都会😊


17:40頃到着

さすがに会場前は同志がたくさん。

サっと写真撮ってサッと立ち去りました。



今日の会場の席は

一階21列の右の方です。

後ろから数えた方が早いですね😢

しかし一階というだけでもOK!来られるだけでも儲けものです!👍


1階席ですがエスカレーター登ってきたので実際は2階にあるのかな。

会場の造りの綺麗なこと…😇


そして一階席外にいた何か↓


なんだろうね。よくわからない😅


私が会場入りしたころにはだいぶ席も埋まってたので

「すみません~」言いながら通してもらって真ん中の席に入っていく感じでした。


そして間もなくスタート。


セトリはほぼ前回と一緒なのでざっくりと。

開幕『START!!True dreams

前回観た時と比べて凄い成長してる…と言いたいところですが、初日から1stライブとは思えないほどの高パフォーマンスだったので、素人目には前回も今回も最高のパフォーマンス😊


ただMCとかに場数を踏んできた様子が感じられることも。


↓席の見え方はこんな感じ↓


なぎちゃんがMCで言っていたのですが1階席の傾斜が他会場に比べて緩いようです。

でも見え方はステージが前の人の頭に隠れることなくとてもよく見えました。

隣席や目に入るお客さんも気になることもなく、居心地はよかったです😊


今回はダンスをじっくり見たり、歌詞をじっくり聞いたり、前回とは趣向を変えて楽しんでみました😉


『1,2,3!』では今回も「じゃんぷ!」で私のかかとが浮きました。

『常夏☆サンシャイン』はホント楽しいな…2nd3rdになっても毎回やってほしい


リエラのうたは、前回観た時とは違う曲順、ちがう歌い手でしたね。


アニメの恋ちゃんの加入までの流れのところは何度見ても涙を誘いますね…😭

『瞬きの先へ』のなぎちゃんバレエ凄いよね…じっくりみたけどやっぱり凄い優雅…😳


『Wish Song』は今回も涙なしには見られませんでした…

(かのんちゃんが恋ちゃんの涙をぬぐう振りのところしっかり目に焼き付けました…)


『Day1』って結構盛り上がりますね、前回より気持ちが上がりました😊


『私のSymphony』

入りのところ。あれ凄いですよね。伴奏もなしにさゆりんの歌声と同時にスッと曲が始まる。相当練習を積んだんだなーと感じられます…😌

さゆりんのソロの時、ステージ右隅で4人が見守ってたんですね…なんかグッときました😭


アンコールからの『始まりは君の空』

この曲に関しては、この地がLiella!の無観客リリイベ『始まりはみんなの空』の地だと理解していたので、前回群馬で聴いたときよりも別の意味合いで沁みるものがありました…😭


大好きな『Dreaming Energy』

やっぱり今回も楽しい曲でした。一緒に楽しんでる感!



ペイちゃん…みんなのことが大好き言ってくれました。想いは届きましたよ🙋

リーちゃん…ブレードを自分の色にしていない人指摘してて😂リリイベの時と違って席が埋まってることに凄い喜んでくれてましたね😊

さゆりん…リリイベが今年の5月だったことって驚きですよね。「Liella!のこと大好きですか?」大好きですよ🙋

なこちゃん…今日は泣かないと決めたなこちゃん😊実はなこちゃんにどんどん惹かれています…どうしよ…

なぎちゃん…リリイベで無観客が悔しかったとの本音、今日晴らすことが出来て私も嬉しいです😊恋ちゃんのお誕生日おめでとうございました!


さいごの『この街でいまキミと』の間奏中にまた記念撮影がありましたが、

今回は公式発表の写真から自分の姿を確認することはできませんでした😂


ラブライブ公式twitter↓

https://twitter.com/LoveLive_staff/status/1463863445149782021




今日のライブは、Liella!の5人にとって無観客リリイベのこの地が、始まりの地であり懐かしさを感じる地であり、そして特別な地であることが深く身に沁みるように伝わりました…


そんな特別な地で有観客ライブが出来てホント良かった!😭


明日も楽しみにしてます!!!!!

(実はDay2も現地参戦です)


それと今回大事な発表が…

アニメ再放送決定とLiella!1stLIVE追加公演決定!(東京ガーデンシアター・特別出演Sunny Passion)


おめでとうございます!!!追加公演行きたいなぁ!!!




おまけ

帰りに久々に渋谷センター街の方を歩いたのでついつい昔よく行った桂花ラーメンに行ってしまいました…

ターローメン。うまいなぁ…

このラーメン激戦区で私が学生の頃からずっと生き残ってるって凄いな。

※明日はまっすぐ家に帰ります…

Liella_東京_9star Liella_東京_9star Liella_東京_9star Liella_東京_9star Liella_東京_9star Liella_東京_9star Liella_東京_9star

Comments

キャストさんの様子を感じてもらえて嬉しく思います!バイタリティはそんなにない方かも…(たまたま当たった系😂)

shamakho

お疲れ様です。ご報告、ありがとうございます。楽しく拝読させていただきました。キャストの方々の仕草や行動が手に取るようにわかります。現地、本当にいいですね!連日参加される先生のバイタリティ溢れる行動にも感嘆です♪本日も楽しんでください!よいライブを♪

nekotaro99


More Creators