XaiJu
shamakho
shamakho

fanbox


AZALEA2nd_Day1

『ラブライブ!サンシャイン!! AZALEA 2nd LoveLive! ~Amazing Travel DNA Reboot~』Day1に行ってきました!


会場の横浜アリーナ、近いです。

今回は電車で行ってきました(近いのは楽でいい…


さて現地新横浜は馴染みの深い土地で、土地勘ばっちりです。


Fit Care Depo(EXPRESS)でよく弁当買ってたな…

昔タバコを吸ってたのでタバコもセットで買ってた…

バーガーキング、長崎ちゃんぽん、ファーストキッチン、マクドナルド、Prince pepeもよく行ってて…


と全く関係のない回想になってしまいますので本題に、


横浜アリーナに到着した頃は17:35分頃で会場前は人だかり。空も暗くなっていました。


横浜アリーナに入るのはいつ以来かな…と考えてみましたが、

娘が小さかった頃Eテレの『いないいないばぁ!』のイベントに連れて行ったことがあったのでその時以来です。


大昔ここで会場整理や搬入搬出の仕事を何度かしたことがあってどちらかというと仕事で来たことが多い場所でもあります。


入場の顔認証の時、あることに気づきました。

「あっコンタクトじゃなくてメガネで来ちゃった…」「あっ双眼鏡忘れてた…」

観る「目」の用意をうっかり忘れてました。

スマホやラブライブレード忘れるほど致命的ではないのでまぁいっかで済みましたが~



さて私の席はというと

西スタンド2列目


メインステージからは程遠い天空ですが、ほぼ最前正面なので見晴らしの良い席です。

そして今回、「会場隣席1つ空き」だったので、圧迫感なく開放的で良かったです。


絵にするとこんな感じ↓


スタンド2列目とはいえ隣と前に人がおらず、立席すると視界を遮るものが何もなかったです!

レーザーも綺麗…

こんな見晴らしのいいライブは初めてでした!

(ただ遠すぎてキャストさんはおろかスクリーンすら見づらかったですが😅)


あと今回

センターステージがある!


これはわくわくがとまりませんね…

さてここからはセトリネタバレありです















Amazing Trabel DNA

ライブのサブタイトル「Amazing Travel DNA Reboot」なので開幕来ると思ってましたが、コロナでたくさん中止になった想いも重なりうるうる😭してしまいました…

(会場演出、黄色と赤と青緑のレーザーが飛び交って凄かった!)


空中恋愛論

会場がピンク色のレーザーの演出が凄い綺麗でした!


MC

ありちゃんが1stがAmazing Trabel DNAで終わり、2ndがAmazing Trabel DNAで始まったことを告げていましたが、素敵な演出でしたね!


メタモルフィズム

センターステージでとてもお美しかった…


HAPPY PARTY TRAIN

前曲終わって間もなく始まって完全に不意を突かれました。

アニメ二期や今後の展開の輝かしい未来を思い描いていた頃の思い出の名曲。大好き。このパートすわわ歌ってる…とパート分けを楽しみながら聴き入ってました。


幕間アニメ 銀河鉄道の夜

まいどカオスな幕間ですが、ハナマムパネルラ😂口笛w

メーテルと鉄郎現れて笑い声もれちゃった😂


INNOCENT BIRD

REMIXでしたね!心の中で「SAY YES!」叫んでました!


トリコリコPLEASE!!

AZALEAの代表曲ですよね、無事トリコビトになれました😇


夢で夜空を照らしたい

3年生の二人がこの曲を歌っているという事実に胸を打たれました…😭

2人それぞれ高いところまで伸びる仕掛け舞台(?)に立っていて空高く舞い上がってるようなお二人が遠方に見えました…🙏(天女)

会場ブレードがくっきり左右で赤と青緑に分かれたのもとても綺麗でした…


MC

REMIXが流れて「何の曲かわからなかったでしょ?」とかありちゃん楽しそうでしたね😇


GALAXY HidE and SeeK

大好きなGHaS。ブレード横振り楽しい!

見晴らしのいいステージ席だったのでステージの演出にたっぷり宇宙を感じました!


LONELY TUNING

こちらもREMIXでしたよね😳


DJダイヤ

これは実はやってくれると思ってました!

(2/28の「AZALEA Back In LoveLive! ~SPECIAL EDIT Ver.~」Online Viewingで一度配信披露してくれましたが、本当は中止になった1stでやるはずだったとのことでしたので今回期待してたんです!!)

ありしゃとモニタースクリーンに一体感があって素敵な演出でしたよね😇

あと最後『あこがれランララン』やってくれて会場が黄色に染まって…😭


もっとね!

すわわが爽やかかわいい衣装(最高の着衣)でトロッコで周ってくれて冥途の土産をいただきました…🙏


Perfect SEKAI

いや剣舞凄すぎませんか???😳😳😳凄すぎませんか???


幕間アニメ 白雪姫

小人wしいたけw

果南ちゃんジョバナンってお名前だったんだ😂結局銀河鉄道だったんか(笑)


PHOENIX DANCE

炎の演出、かっこいい美しいでした!


MY舞☆TONIGHT

こないだCYaRon!がやったばかりなので「うわ!こっちもきた!!!!」と小躍りして盛り上がりました!!!ダンシントゥナーイ!!!


Wake up, Challenger!!

最初の「成長してる、ね?」すわわ

次の「成長してる、ね?」ありしゃ

成仏しました…🙏🙏🙏🙏🙏🙏


MC

すわわが大好きだというWuC、「CYaRon!がやると思ってたでしょ?」とありちゃん嬉しそうに話してましたね😇

そっかMY舞は全ユニット披露したことになるんだね😳


メイズセカイ

ステージが紫系のレーザーでとても幻想的空間になって良かった…


Future flght

これは始まった瞬間、あヤバイやつきた…なりました。

私絶対いつか会場で「サンシャインエボリューション!!!!!」やりたい思ってたんです。今日叶うと思いませんでした…感激でした😭😭


We'll get the next dream!!!

アンコール前ラスト曲、1stは配信視聴でしたので生で聴くのは初めて。カッコ良かった!


アンコール~映像(ケーキ作り)

1stの時は🍭でトリコリコステッキ作ってて配信で一緒に観てた娘が凄い食いついてましたが、これもウチの娘に見せてやりたいなぁ思いながら観てました😇

ドールケーキとても上手に出来上がりまたね!


ドールケーキ完成映像からのお二人のお衣装の披露流れ。お美しい…🙏


卒業ですね

5thライブの現地で聴いたことがありましたが、今回はより心を打たれる曲に感じました…


MC


未熟DREAMER

始まった瞬間、あっ、、、思考停止。。。

未熟、生で聴くの初めて…大好きな曲

(曲の後半すわわの乗るトロッコが私から見て真正面の場所で停止してたのですが、最後人差し指を上空に突き上げる振りの時ちょうどスタンド席にいた私の方を指差す感じになって「え!え!こっち指差してる?😳😱😭😭」ってなってました、、、後生に悔いなし…)


Amazing Travel DNA

最後はREMIX&トロッコ。楽しいライブも最後の曲かぁ噛みしめてました🥺





Guilty KissとCYaRon!がバンド演奏ということで、AZALEAはどういう味を出してくるのかとても気になるところでしたが、REMIXやDJなどAZALEAらしさのある素晴らしい演出が見られて大満足のライブでした!!


(席は天空だったので欲を言えば近くでキャストさんを見たかったですが見晴らし最高だったので良し😂!)


1stから3か月という間もないライブでしたが創意工夫が随所に感じられてとても凄い良いライブ!セトリ最高!

またいつかきんちゃん含めた3人でのAZALEAライブの実現を祈ってます!!!


↓会場を見守る千歌ちゃん(?)


↓新横浜駅前のお土産売り場でのっぽパンを呼び込み販売してました


AZALEA2nd_Day1 AZALEA2nd_Day1 AZALEA2nd_Day1 AZALEA2nd_Day1 AZALEA2nd_Day1 AZALEA2nd_Day1

Comments

おつありです🙋席は一長一短といったところでしょうか、1stからそう間もないライブでしたが工夫が凝らしてあって満足感溢れるものでした😇

shamakho

Day2ご参戦お疲れさまでした(^^)/ 当日券で参戦というのもなかなかない経験ですよね😇天空席でしか見られない光景も味わえたようで👍私も大満足でした!

shamakho

お疲れ様です。ご報告ありがとうございます。隣席ガチャは当たったけど場所は遠すぎる以外は満点といったところでしょうか。いろいろと工夫を凝らしたライブ、是非とも会場で私も観てみたいものです。

nekotaro99

お疲れ様でした。  Day1は職場でこっそり途切れ途切れ配信を観てました(あとでちゃんと観ます)。 自分はただの平日であることに尻込みして抽選に応募しなかったのですが、そんな選択を大後悔するライブでした。 1stから間がない中でどうなるかなと思っていましたが、とんでもない。あまりに素晴らしいセトリ・演出でしたね。今日のMCで言っていましたが、1st前に一旦は決まっていた2ndのセトリが直前まで練り直されて本番に至ったということで、思いの強さを感じました。 Day1で行きたい欲が高まったのと 仙台現地だったのに職場(港北区)の近所かつ地元横浜でのライブに参加しなかったらやっぱり後悔する! ということで半ば無理やり仕事から帰って、Day2に当日券で飛び入り参加してきました。 自分もまたリフトで高く昇ったお二人よりさらに高い天空(北スタンド9列=最後方)からの光の海を眺めてきました。 いやぁお二人も景色も美しかった。直接はぼんやりとしか見えなかったけれど、ゆったりしているし、後方スタンドも乙なものですね。 大満足です。 ライブ終わりの興奮のままの乱文失礼いたしました。

カロフィコ


More Creators