「ラブライブ!スーパースター!! Liella! First LoveLive! Tour ~Starlines~<群馬公演>Day1」に行ってきました!
いよいよ始まりましたね!1stライブツアー!☆彡
この栄えある初日のチケットを幸運にもゲット出来たので、会場キャパが少ない中大変大変恐縮ながらも参加してきました!!🙏
会場にはいつものように車で行ったのですが、今回は片道140㌔の長旅。
圏央道~関越を通って前橋に行きましたが
鶴ヶ島JCTから先で10~15分遅れくらいの渋滞してたかな。
約3時間ほどで(14:30くらいに)会場のベイシア文化ホールに到着。
Liella!のライブ客2000人ほどだし駐車場400台あるみたいだし大丈夫だろ…と高を括っていたのですが、実際はLiella!会場の大ホール用の駐車場が100~200で、さらに当日物販のみ買いに来るお客さんもいたようなので早いうちに埋まってたみたいです。
仕方ないので少し離れた市営駐車場に止めました。
1時間100円なら全然いいっしょ…😇
(横浜とか30分300円とか普通にあるもんな…😵)
さて会場まで徒歩13分。
ちょっと会場から離れたところ歩いて街に触れてみるのもいいですね。
さてやってきましたベイシア文化ホール
まずは物販で事前に注文しておいたグッズを受け取りにいきました。
(ラブライブレード、Tシャツ、マフラータオル)
↓こちらは展示のやつです。
(会場外でラブライブスーパースターが描かれた絵が展示されてたの恐らくこのポスターだけだったような…)
会場の裏手には広場(公園?)があって、今回のお客さんが結構たむろしていました。ピンクと黒字の結ヶ丘ジャージの人が多かったです。
Starlight Prologueの曲の時に客席でペンライト色分けしてアニメの再現をしましょうという立札をもってる人いたなぁ(私はそれを見て自分の席はクゥクゥちゃん色と知ったのでありがとうございました)
さてこの頃まだ15:00台で入場推奨時刻16:30までまだ時間があったので少し腹ごしらえすることにしました。
ベイシア文化ホールから徒歩数分のところにスーパーがありました。
ここでカツサンドとからだすこやか茶を買って休めるところで座ってパクパク。
群馬の味?はしませんでしたが、思い出のカツサンドになりました。
さてそうこうしているうちに16:30になったのでそろそろ入場です。
消毒、検温、同意済画面確認、顔認証、手荷物検査
今回手荷物検査は念入りで鞄の中に入ってた双眼鏡の入りケースの中身を聞かれたりしました。(幕張は手荷物検査なかったよね💦)
最速先行当選で2階席とは何ぞや~~~!!思ったけど、最速先行で結構多めに当選させたのかな。かすっただけでもそれでOKです👍
2階席は自分が思ってたのより少し位置が高いなぁ(3階くらいありそうみたいな)感じしました。
ひとつラッキーだったのは自分の席が通路側だったこと。
片方隣がいないだけで結構解放感あるんですね。
着席してみると、座り心地がいい!隣との密着感も緩い!
さすがコンサート用ホールの席だけあって、パイプ椅子とは違いますね…😇(幕張国際展示場ホールをディスってるわけではない
開演前はいつものライブのように大型液晶モニターにラブライブのMVが流れたり、
直前にはらっぱっぱの歌無し曲が流れ手拍子が。
ラブライブ恒例の最初のメンバー紹介次々出てくるところ好きなんですよね。
モニターに次々にキャラが出てくるとこみ上げるものが…
曲が始まる前、暗がりのステージでポーズ決めてるメンバーが見えました…😭
開幕はアニメ主題歌『START!!True dreams』
5人が目の前に現れて、歌って踊ってます😭
ダンスのキレも歌も初有観客ライブ一発目とは思えない良さ!👏
(泣きながら応援してました…)
『だから僕らは鳴らすんだ!』
この曲のクラップはライブで声が出せなくても楽しめるように作られたんだなぁと実感。楽しかった!
さて今回のライブの見え方はこんな感じでした↓
肉眼でもギリギリOKな距離でした!
(表情までは肉眼では見えないけど)
MCで自己紹介とコーレス
Liella!って正式にコーレス決まってなかったはずなので実は楽しみにしていました😊
すみれギャラクシー
クゥクゥスバラシイコエノヒト
かのんハンバーグもいい
千砂都うぃっすうぃっすうぃっす
ここまでは予想できたのですが恋ちゃんはどんなのかな…思ってたらまさかの
正しくは川柳か短歌か…まぁいいや
この後のパートはこれまでのアニメ放送後ライブと同じようにアニメに沿った順序に。
『未来予報ハレルヤ!』
会場がマリーゴールド色に染まり、始まりました。
「よっしゃー!」しっかり響きましたよ!
『GOING UP』(かのん)
最初の有観客で、最初のソロ。凄いさゆりん凄い。
『1,2,3!』(かのん、可可、千砂都)
最初パート分けされていてそれぞれソロで歌っていて、それに合わせて会場のペンライトがそれぞれの色になりましたね(リーちゃんがMCで触れてくれました)
「じゃんぷ!」のところ、かかとが浮いちゃいました😊
テレビアニメのダイジェストがあってから
『Tiny Srars』(クーカー)
曲が始まる前の暗がりで、さゆりんが左手でりーちゃんの右手を上から握ってるの見逃しませんでしたよ!!!!
お衣装可愛らしかったですよね…
※曲終わり頃に割と近くで高発色のペンライト振ってたお客さんがスタッフさんに注意されてました…しっかりお仕事やってる👏
『バイバイしちゃえば!?』(千砂都、すみれ)
この二人によるデュオ曲とは😳!
『常夏☆サンシャイン』(かのん、可可、千砂都、すみれ)
この曲はライブだとすっっっっっごい楽しい!!!!!
なこちゃんのダンス良かった!!!!
そしてここまで出番のなかった恋ちゃんの登場からのリエラのうたパート
まさかやってくれるとは思ってなくて嬉しい驚きでした!!!
なぎちゃん、なこちゃん、ペイちゃんによるソロ3曲
どれもしっとりした曲で聴く側はとっても安らぎをもらえるけど、歌う側はソロだし綺麗な歌だし大変なのでは…思いながら聴き入ってました。
特に曲終わりの恍惚の表情(?)がとても素敵でした😇😇😇(白ワンピース美しくて死亡…
ここでまたアニメダイジェストが入ります。
恋ちゃんが思い悩んでる頃…そしてお母さんの想いに気づいて…
涙腺崩壊ですね…😭😭
『瞬きの先へ』
なぎちゃんがバレエで優雅にくるくる回ってるところ素敵でしたね!
(と思いつつも、なぜか懐かしのクルクルくっすん(Dancing stars on me)を思い浮かべてしまいました…🤗)
この流れ、本日一番感動したかも😭
やっぱりアニメで全員が初めてそろって歌う曲って特別です…
MC
『ノンフィクション!!』
緑色の染まった客席!ペイちゃんカッコ良かった!!!
『Day1』
今日はライブのday1だから絶対やってくれると思ってました!!!すみれラップ👏
『Dream Rainbow』
この曲、CDで聴きこんで行ったら凄く染みてきたんです。
ライブで聴いても感慨深く、何度も聴いといてホント良かった…
『私のSymphony』(かのん→全員)
今日の楽しみでもあった、かのん独唱。
アニメで放送された時、これをさゆりんライブでやるのか…と期待する反面ご本人の心境を思うと寒気すらしました。
独唱凄い。
会場のマリーゴールド色が少しでも勇気を与えていたのなら幸いだなぁ思いました。
全員出て来たら、これはちょっと無観客リリイベを思い出したりして( ノД`)
ここで11話12話のアニメダイジェスト。
雪の街道を生徒が光で照らすシーンでは会場のペンライトがオレンジ色に。
『Starlight Prologue』
会場のペンライトが5色に色分けされましたね(9割くらいかな)!
私の位置は可可ちゃんの水色。
曲終わりのMCでペイちゃんが触れてくれたのでしっかり伝わったようですね!🤗
アンコール前ラスト
『未来は風のように』
振付がまたいいんですよね😳ED曲つよい!
リリイベの時にあったオーディション~活動開始頃の映像集が流れましたね!
『始まりは君の空』
待ってましたデビュー曲😭!
やっぱり初めて感動を与えてくれた曲ですので感動もひとしおです…
生で上着投げ捨て観れたの嬉しい!!!
手を繋いでるところも観ましたよ!!!
『Dreaming Energy』
ドリエナ大好きマンです!!!!!
これライブだとブレード横振りや「一緒にね!」のところとか、キャストとファンが一緒に楽しんでる感満載ですっごい楽しいです!!!!!
良かった!!!!!
(なぎちゃんも一緒に出来て良かった言ってたね…)
最後のMC
ラストは
『この街でいまキミと』
メンバーで腕をつなぐ振り、最高ですよね!
最後にこの曲ということでこれがメンバーからのメッセージのような気がしました!
間奏中に自撮り棒による記念撮影がありましたね!
ラブライブ公式twitterでこの時の写真が投稿されていますが https://twitter.com/LoveLive_staff/status/1454434570829324295
私は2階席だったので映らないだろうなー思いながらも、
遠くからでもわかるように2本のブレードで「L」の文字を作っておきました。
結果コレ↓
みんなも現地でやってみよう(?)
ライブ終了後はアンケートやる間もなく規制退場2番目に退場。
メンバー5人今日は涙で濡らしたりこらえたりした顔も
ツアーが進むにつれて、その分どんどんどんどん笑顔が増えるんじゃないかな!?
(初日でやらなかったらっぱっぱはday2披露かな?東京も行くのでその時に観られること期待…)
↓おまけ
ベイシア文化ホールから駐車場に戻るまでの道で見かけた場所。
車なのでお酒はご法度でスルーでしたが気になりました…
帰りは車道空いてたので車でスイスイ2時間30分ほど。
群馬観光はあまり出来ませんでしたが、また前橋訪れたいですね!
shamakho
2021-11-01 12:17:22 +0000 UTCnekotaro99
2021-10-31 16:31:54 +0000 UTCshamakho
2021-10-31 14:55:00 +0000 UTCとおるぶりっじ
2021-10-31 03:07:39 +0000 UTC