XaiJu
shamakho
shamakho

fanbox


ギルキス2nd_Day1

東京ガーデンシアターで開催された

『ラブライブ!サンシャイン!! Guilty Kiss 2nd LoveLive!

~Return To Love ♡ Kiss Kiss Kiss~』

を観に行ってきました。


2週間前に同地で開催されたDiverDivaユニットライブ&ファンミに行ったばかりなので、今回は特に下調べせずサッと車で行ってきました。

(今回も節約のため有料道路通らず下から)





16:15くらいに有明ガーデン駐車場に着き、16:45くらいに入場。

今回の私の席はというと

5階最後方。

開演前だと席バレするので詳しい席は伏せてましたが、会場内で最も遠い席でした。

見え方はこんな感じです。


一番上から見下ろす感じ。

双眼鏡必須でしたが、距離感は実はそれほど遠くはなく、

ぴあアリーナMMのスタンド2階中段の正面と同じくらいに感じました。

東京ガーデンシアターは最後方でもステージから54メートルしかないみたいですね。


ただ、先日のDDの時がアリーナだったので席の落差が激しくて

モチベ的には正直テン下げした部分もあったり💦


さてライブはというと、(ここからネタバレあり)


一発目は予想通りのShooting Star Warrior、生バンですから音の迫力も凄かったです。(一番後ろの席だったので音の迫力は前方に比べるとちょっと落ちたのかもしれませんが💦)


ギルキスのアルバム新曲と既存曲、ソロコンサートアルバムのソロ曲、このあたりのセトリは予想の範囲内で楽しむことができました🤗

3人の衣装が凄いカッコ良かった…

(個人的好みはソロ曲の衣装)


あとNew Romantic Sailorwは凄い盛り上がりますね。

1stは行ってなかったので現地初体験でしたがやばかったです。


そしてAqours曲から数曲歌う予想はしてましたが、

選曲が好きな曲&思い入れのある曲で無事死亡…涙腺にきました😭


だってアニメ曲はないだろうと思ってたところでブラメロ来るのは反則だ…(´;ω;`)


そして幕間アニメは相変わらずのぶっ飛びようでしたね😂


ギルキス3人のMCや感想を聞くにあたり、

シャッフルフェス、3rdLiveと開催出来た虹ちゃんたちに比べると

Aqoursってドームツアー中止、つま恋中止と凄い不遇だったせいか、

開催出来たことに対する喜びの温度が高かった気がしました…


特につま恋中止決定後は凄い落ち込んでたもんね…🥺

喜びもひとしおだったんじゃないかな。

3人の楽しそうに演じる笑顔とやりきった充実の笑顔が見れて良かった。




さて私はDay2現地民ではないのでこれにてレポは終わりです。


次はQU4RTZのユニットライブ&ファンミでまた٩( ''ω'' )و





ギルキス2nd_Day1 ギルキス2nd_Day1 ギルキス2nd_Day1 ギルキス2nd_Day1

Comments

I hope one day you will be able to attend one of love live events!😊

shamakho

おつありです🙋昔はバンドのライブばかり行ってましたが最近はラブライブに慣れてたので新鮮でした…10月は5公演ほど行くので頑張ります(・・)/

shamakho

So amazing and wonderful! I hope I can attend this event one day!

Mali-sa

お疲れさまでした。やはり生バンド演奏は音の響きは全く違いますよね!以前、pileさんの武道館ライブでラブレスの生演奏を聞いて感激しました!次のQU4RTZライブも楽しんでください♪\(^o^)/

nekotaro99


More Creators