XaiJu
shamakho
shamakho

fanbox


虹ヶ咲3rdDay1の感想(小並感&ネタバレ)

5/8は「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 3rd Live! School Idol Festival ~夢の始まり~」に現地参加してきました。

最初は自分語り

・車で来場し、エンカもなし、会話せずに(少し早く来すぎちゃったので反省)。

・入場は開場同時で、何列かあるうちの列の前から2番目にいたので恐らく10~15人目くらいに入場したっぽい。

・席は虹1st以来のアリーナ席でセンターステージから20メートルくらいのところで良席か!と思いきや、カメラ被りあり&トロッコは通らず微妙だった感💦


さてライブについて、

最初妃菜喜ちゃんによる会場アナウンスで爆上がり٩( ''ω'' )و

セトリはアニメを追った順だったので「夢ここ」までは大方の予想通りだったかな?

(無敵級ビリーバーは自分的には予想外だった!!)



・上原歩夢/大西亜玖璃さん

あぐぽん逞しくなったよね。。。

😭夢への一歩一曲やり遂げて泣いちゃうようなだったのに。。。

歩夢ちゃん曲で一番好きなAwakening Promiseは涙ぐみながら観てました。

薄ピンク色の衣装が凄い綺麗で美しかった。。。


・中須かすみ/相良茉優さん

2ndの初披露の時歌詞が飛んじゃった無敵級ビリーバー。

あの時はホント悔しかったと思うし、そういう感情を慮って観てたので自然と目頭が熱くなりました。。。😭歌い終えた時まゆちも泣いてたよね。リベンジできてホント良かった。。。


・桜坂しずく/前田佳織里さん

今までのしずくちゃんは優雅で美しい印象だったけど今日見たしずくちゃんはカッコ良くて美しかった!飛ぶ演出は筋トレとか影の努力があったとのこと…この日のためにすごいなぁ😭そして最後のラブライブ情報読み上げる前田さん、相変わらず回すの上手いさすが!👏


・朝香果林/久保田未夢さん

「just like a rainbow カラ~~~~」の声の伸び鳥肌!!!

VIVIDWOLDホント好きなの。。。😭

あとラブユーの時かな…3塁側トロッコでステージ側へ向かう時、私トロッコに向かって青いペンライト振ってたんだけど、こっち指さしてそのあと手でハートマーク作ったよね!!!!!!!!!あれ絶対ウチにだよね!!!!!!!!!!!!


・宮下愛/村上奈津実さん

あいとものダンサーの皆さんが登場するのお約束になってて嬉しい!🤗

ライブが出来たこと嬉しくて泣いてたなっちゃん。。。

全力で楽しんで努力して笑って泣いてってなっちゃん観てるとホントわかるし感情移入しちゃうよね😭


・近江彼方/鬼頭明里さん

あの衣装やばすぎない????ボディラインとかほら。。。。。。。。。。

で髪色!!!!!!うわあああああ😭(語彙力ああああ

要するに彼方ちゃん史上最高に美しかった!!!

(余談だけどバタフライで飛んだシャボン玉が一つ生首アニメの時まで飛んでるが見えた😂)


・優木せつ菜/楠木ともりさん

ともりるちゃんはほら、身体の状態もあって曲目絞るってあったけど、CHASEとDIVEの二つがなければアニメを追う形のライブが成り立たないし、ライブ壊さないようホント頑張ったんだと思う😭さらに虹色パッション他全体曲も参加して想像以上に頑張ってて…。。。でもきっと本人は最高のパフォーマンスをフルで届けたかっただろうし出れない曲目があったのはきっと悔しかったんだろうな。。。


・エマ・ヴェルデ/指出毬亜さん

ラベラパトリア。アニメのソロ曲で一番好きな楽曲です。

そんな曲を私から割と近いセンターステージで歌ってくれてホント嬉しかった。。。😭こっち向いて歌ってくれた時のこと一生忘れません!!!

幸せでした!!!!


・天王寺璃奈/田中ちえ美さん

もうね、ちえくらもだららんども皆勤してるので身内を見守る感覚に近い。。。

ちぇみさんの璃奈ちゃん声と最高の笑顔が合わさると最強なんです!

みなさんも曲中のちぇみさんの笑顔できっと撃沈されましたよね!?🤗

数日前体調を崩されてリハにも影響あったかもしれないのに見事にやり切ってホント感動しました!😭


・高咲侑/矢野妃菜喜さん

夢ここの最初のピアノ。伝説になりました。

あんなん号泣ですよ😭

ブレード振ってる姿も映って感激です。

妃菜喜さんが侑ちゃんでいてくれてホント良かった。


・三船栞子/小泉萌香さん

4thで会うの待ってます!!!!



いろいろ語りたい3rdライブですが、こんなところで。

↓↓彼氏ズラ果林さん落書き


Day2は配信でみます!

虹ヶ咲3rdDay1の感想(小並感&ネタバレ) 虹ヶ咲3rdDay1の感想(小並感&ネタバレ) 虹ヶ咲3rdDay1の感想(小並感&ネタバレ) 虹ヶ咲3rdDay1の感想(小並感&ネタバレ)

Comments

お疲れ様です٩( ''ω'' )و!Day1の妃菜喜ちゃんのピアノ、アリーナ中央にいた私からはどこにいるのかわからずでした(笑)ともりるちゃん体調優れないの長引かないといいな…現地はやっぱりいいものですよね^^4thも楽しみです!

shamakho

ライブ最高でしたね! 私は、Day1スタンドでしたのでトロッコ&妃菜喜さんのピアノは拝む事ができました(°▽°)NEO SKY NEO MAP!二回聴けたのは嬉しかったです。 ともりさんのコンディション心配ですよね…回復する事を願うばかりです。 声援を送れなくても現地でキャストさんをみてブレードの輝きを観るとライブ最高!ってなりますね。

神楽坂 ゆき


More Creators