XaiJu
shamakho
shamakho

fanbox


3/21

久々にブログを書きます。


昨日3/21は一日雨でしたが、私は僕ラブ29サークル参加から虹ヶ咲校内シャッフルフェスティバルのライブ参加と大忙しの一日でした。


まず朝、TOKIMEKI Runnersのアルバム流しながら車を運転して、僕ラブ会場の横浜産貿ホールマリネリアの地下駐車場へ。

家から30~40分程度ですんなり着き、時間通りに入場して設営しました。

いつも通りだけどそろそろテーブルクロスも新調しようかな💦


12時くらいまで二人体制で対応して(売り子の陽さんに感謝)あとは一人で。


雨嵐の中こんなにもたくさんの人に当スペースまで足を運んで下さって本当に感謝です。

(でもコロナ前の僕ラブと比べるとやっぱりまだまだ人の数は少ないのかな💦)


twitterでお知り合いの絵描きさんともご本を交換させてもらったりしました٩( ''ω'' )و

お差し入れなんかも( ;∀;)

私の方はこのあとのライブ参加で会場を早く出るためにサークルを回れなかったのですがそんな中でもこんなにご本ゲット出来てよかった!

お名前はここではあげませんが来てくれたお知り合いは全員メモって覚えてます!

感謝です!!

そして今回お会いできなかったフォロワーさんともお話する機会があれば嬉しいです!


「いつも誕生日のイラスト見てます。」

「このあとライブなんですよね!」

「お子さんのツイートも楽しみにしてます。」

そんなお声の一つ一つがとても嬉しく大切な言葉でした!!!!


あと、新刊をメロンブックスで委託購入された方にも感謝!!!!


僕ラブの色紙抽選会のために真姫ちゃん色紙用意したんだけど誰かの手に渡ったのかな?🤗


さて14:00くらいに僕ラブ会場をあとにして、ぴあアリーナMMから徒歩6分のところの立体駐車場へ。


実は立体駐車場に入庫するの初めてで、はみ出て落っこちないかとかドキドキしちゃった(笑)


そのあと会場に向かうのだけど、雨は大したことはなかったのですが風が強すぎて(たぶんビル風も相まって)飛ばされてしまいそうでした💦


そして到着

昨年のSaintSnow1stGIG以来のぴあアリーナMM。MMってなんだろう。まあいいや。


自分のチケットは追加当選故に、顔写真登録のない「スマチケ」だったので推奨時間もなく普通に入場。


そして入場した後に気づく。


お昼なんも食べてない


仕方ないので売店でジンジャーエールを買って炭酸で腹を膨らます作戦。

300円。会場内だしまぁそんなもんだよね。てへぺろ(低い声)


そして席に着席待機

自分の席はステージから見てスタンド右側4階ステージ寄りの席でした。

4階と聞くと遠いイメージだけど、たぶんメラドのスタンド最前よりステージに近いような気がします。

(いつも使う双眼鏡も今回は肉眼が役に立ったのでそれほど使いませんでした)



ライブ始まってからは配信で観ていた方とそんなに感想は変わらないですよね。


でもライブの感想書くよ。


このあとはネタバレセトリ踏みますので

これからアーカイブ観るかBD出るまで知りたくない人は見ないでね!



虹色Passions!

…開幕号泣😭今回「たぶん泣くな…」とか全然予期してなくて、自然と泣いてました。

2nd会えなかったし。アニメの感動もあったし。積もり積もってたんでしょうな…


未来ハーモニー

…「あーるいーていーこ」の顔見合わせるところ大好きマン。生でみれてよかった。。。😭


NEO SKY, NEO MAP!

…傘を使ったパフォーマンス素敵でした!🌂🌈


全員曲こんなやってくれると思わなかったので感激!

そしてシャッフル曲…


Starlight/三船栞子(CV.小泉萌香)

…ヒップを持ち上げるセクシーポーズのところで悶絶ヲタク🤦‍♂️


ダイアモンド/宮下愛(CV.村上奈津実)

…合格言われる思ったら…天才言われた…!!!🤦‍♂️


あなたの理想のヒロイン/上原歩夢(CV.大西亜玖璃)

…最後の台詞のとこ!あぁ🤦‍♂️(悶絶ヲタク


眠れる森に行きたいな/天王寺璃奈(CV.田中ちえ美)

…あぁぁぁいっしょに寝たい…🤦‍♂️(キモMAX


決意の光/優木せつ菜(CV.楠木ともり)

…あ。。。翡翠色の炎が見える…(幻覚オタク


Evergreen/近江彼方(CV.鬼頭明里)

…彼方ちゃんの曲か!ってくらい一番しっくりきた…😳


CHASE!/中須かすみ(CV.相良茉優)

…誰が歌うか楽しみだったCHASEはかすみん!😳アイドルに対して強い想いのあるせつかすの二人だけにとても響いた…


めっちゃGoing!!/朝香果林(CV.久保田未夢)

…迷ったときは大きな声で「言ってみましょう」🤦‍♂️ヤバイヤバイ


夢への一歩/エマ・ヴェルデ(CV.指出毬亜)

…個人的MVP🎉神々しかった…


ドキピポ☆エモーション/桜坂しずく(CV.前田佳織里)

…途中から「ドキピポはしずくちゃんがいいなぁ…」と思ってたので悶絶歓喜!!

コーレスのSHIZU-CHAN-BOARDのところで「Sんーぅーんー……」となって初見殺し(笑)


シャッフル、何人かキー上げてたりして歌いこなしててさすがだなー思った。

Day1は見ずネタバレ踏まずにDay2来たので、セトリ的にもDay1から観てる人とは印象違うのかも?


あとグッズ紹介のところの「iphoneシャワー」

会場でちょっと笑い声出してしまいましたすみません…💦



TOKIMEKI Runners

…やっぱり原点😭あぐぽん&もえぴのツインセンターは絵的にも映える…


Love U my friends

…イントロで涙ぐむ。1st一番の思い出の曲😭


Just Believe!!!

…きたーーーJust Belive!!!大好き!!もえぴの歌い出しでもう😭😭😭



無声援の違和感はSaintSnow1stGIGの時に払拭済みだったので、わりと全てを純粋に楽しめた今回でした。

最速先行と一般で抽選落ちて一度は現地諦めてたところ追加抽選で当選しただけに、感慨ひとしおのところもあったのかも。。。。

でもたぶん現地断念して悔しい思いした人もいるはずだよね。はしゃぎすぎてごめんなさい。


↓ライブ会場に現れた璃奈ちゃん&ちぇみヲタの服はこちら↓


↓そして私がシャッフルに投票した組み合わせはこちら↓

一つも当たらなかったやつ!!!!😂



さて帰りはコンビニでパン買って車でササっと即帰宅。

車の中でJust Believeのアルバムちょうど1周聴いて家路につきました。


帰ってからは家事やって娘とともに22:00頃に寝落ちしてしまいました。。。

疲れたけど楽しかったね。


私、実はコロナ後幸運にも

μ's(ゆゆゆリリイベ

SaintSnow(1stGIG

虹ヶ咲(今回

に会えてる。

あとはAqoursに会いたいな…(静岡野外は家庭の事情で厳しいかもしれないけど)


3/21はホント密度の濃くて忘れられない一日になりました!

僕ラブの当スペースにお越しいただいたみなさん!

そして虹ヶ咲校内シャッフルフェスに関わった全キャストのみなさん!

本当にありがとうございました!!!!

(駄文長文失礼しました)


3/21 3/21 3/21 3/21 3/21 3/21

More Creators