昨年末にμ'sの同人誌を発行しましたが、今夏にAqoursの同人誌を作る予定でして。
なのでμ'sの時と同じようにAqoursでも9人絵の表紙を作成してます。
まずはざっくり大ラフ
なんじゃこりゃ(笑)
いつも最初はこんなんです。何をどこに描くかだけ確認するだけの絵。
次は少し整えたラフ
このくらい描くと何を描こうとしているかだいぶ伝わりますね。
ここから先は大変なのでいったんtwitterに投稿してみんなに元気(いいね&RT&リプ)をもらいます(笑)
そしてこれを整えながら線画を描きます。
一気に工数が増え大変です。
ポーズをちょっと変更したり、パーツの大きさ長さを整えたり、歪みや不具合を修正したり。。。
そして線をやっとこさ描き終えたら(比較的楽しい)下塗りをします。
これで完成像がだいぶ見えたかな。
ベタ塗り状態だとあまり描き手のクセが感じられませんが~。
この後は水彩ブラシで上塗りしていく感じです。
できれば5月中に描き終わらせたいなぁ思ってますが完成画の投稿は脱稿後かも。
少し時間を置きますがまた完成後にPIXIVでもtwitterでもイラストをご覧頂ければ幸いです。
shamakho
2019-06-06 19:45:14 +0000 UTCMali-sa
2019-05-29 06:02:21 +0000 UTCshamakho
2019-05-23 15:11:27 +0000 UTCshamakho
2019-05-23 15:10:06 +0000 UTCハルイチ
2019-05-23 10:17:18 +0000 UTCリディ・マーセナス少尉
2019-05-23 09:30:08 +0000 UTC