夏くらいにラブライブ同人第二弾のShamakho's Art Book of Aqours を出そうと思ってるので今から描き貯めであります!
学年ごとに3人絵を描いて収録したいと思ってまして、まずはダイかなまり3年生、舞台は公開中の
劇場版に寄せた卒業旅行編のイラストということで。
最初に大ラフ。
頭の中のイメージをサササっと描き記しただけ。
簡単な落書きにしか見えないけど「0から1へ」というのは意外と大変な作業であり。
次に大ラフを少し整えたラフ
ここでやっとキャラもポーズも判別できるように。
んで線画
土台作りの作業なのでここも大変。パースが崩れないよう気を使いながら~。
そして下塗り(キャラのみ)
この辺りからは完成の形が想像しやすいし割と楽しい作業ね。
というわけで作業工程の紹介は終わり。
あとは完成をお待ちくださいまし~。
shamakho
2019-02-10 09:49:13 +0000 UTCMali-sa
2019-02-09 02:14:07 +0000 UTC