最近の活動状況や予定
Added 2023-06-04 18:38:15 +0000 UTCこんにちは。いつも閲覧・ご支援ありがとうございます。
6月です。今年が半分終わろうとしているわけですね。やばいね
目下ネームに非常に困っていてやべーのですいませんやばいです。
やば。同時進行の作画はなんとかなりそうだけど同時に進んでいるべきネームが悩んで停滞していてやばい。
>最近のトピック
▶ 大杉栄がおもしろかった
青空文庫で読みましたが自伝系の文章がたいへんおもしろかったです。
自叙伝、獄中記、獄中消息、続獄中記、日本脱出記 あたりがよかった。他の文章もちょろちょろ読んだけど、この自伝・獄中エッセイシリーズ(シリーズではない)がおもしろい。
日本脱出記とかなんかもうね〜。むちゃしやがる。やってることはムチャなんだけど、自分の身に降り掛かった出来事についての感想の言い方が妙に共感できるというか、わたしもそうなったら多分そう思うだろうなというようなものが多く、不思議な感じ。
あとまあいろいろ感想はあるんだけども、やっぱり一般的なひとびとの人間性って昔から今に至るまで大した変化なさげだなということを改めて思った。体制やルールは一応変わってるわけだけどもなあ。
ちょっと今もろもろ疲れたので佐々木邦に戻っています。このひとの書くものはほんとまっとうで健全で陽で明で朗だなあと思う。これに徹せるのは素晴らしいですね。わたしも最終的にはそういうのをきっちり作れるようになりたいんだけども(スキルとしてそういうのがほしいし、そうでありたいということです)。