最近の活動状況や予定
Added 2023-03-03 17:28:31 +0000 UTCこんにちは。いつも閲覧・ご支援ありがとうございます。
3月だ〜! たぶんほぼ言ったことないと思うのですが3月は誕生日月なんだな。
今年も生きたい。
> 先月の進捗とか作業予定とか
ネーム&原稿のループです
もうしばらく待機みたいです〜〜
> FANBOXの予定
ちょっと考え中なのですが、今更新してる短い漫画が終わったら、いっこうに仕上がっていない勇木と宮部の漫画を完成に向けて進めるのを見張ってもらう更新にしてもいいですか。
ぼちぼち出来てきてるページもそれなりにあるのですが、原稿とFANBOX更新用をやることで漫画作業は手一杯という状態で、優先度がどうしても低めになってしまっています。
なので、しばらくFANBOX用新作を控えて自主制作時間は勇木と宮部の漫画を描くのを優先し、FANBOXにはそのできているページまたは途中状態ページを更新としてどれかしらアップする・・・という形にして、もっと進めたいという考えです。
アップするページは順不同で、更新を見ていけば全体の内容が読めるという感じにはなりません。上げるページも一般ページとRページと都度バラバラになるかなーと思います。
それ以外に突発で違う更新(絵とか、なんらかのトピックとか)も入ることもあるかもしれません。そのへんはわたしの調子次第といったところです。
> 最近のトピック
▶ アマプラ鑑賞
ツイッターでも話題にしましたが、またまたヒット作(わたしの中で)を見つけました。
「もし中国の天才子役が”水滸伝”を演じたら~ 中国古典名作選」
うんなんか…、キャストが全員子役なんです。役がおっさんでもじじいでも、モブに至るまで画面に映る人物全員子役。
見る前はネタっぽい謎企画だな~と思いながら再生したのですが、中身はガチでした。だいぶ本格的でおゆうぎ感もない。人物がなぜか全部子役っていう点以外は、ただただ出来のいい時代劇。
出演者の年齢が10~13なのにアマプラでレーティング13+なのは笑いますが、普通に話の中で飲酒シーン(役柄は30代だから・・・)とかやっているので、まあそう。
同シリーズで紅楼夢もあるっぽいから余裕があればそっちも見てみようかな。紅楼夢は本を読むのは挫折済みです。
この作品に関しては水滸伝オタクにおすすめ、という感想です。久々に円盤欲しいと思いました。
わたしのアカウントを見てくれている方々には「がんばれ!レッドビッキーズ」の方がおすすめしたい感じがします。先月も話題にしましたが。まあちょっと見たらなんとなくわかるかと。趣味が。
なにげに合宿回とか3回くらいありましたし。シゲがデート大失敗する回なんか好きすぎてもう8回くらい見てる。最高です。
追加チャンネルも初回無料期間あるので興味があればお試しできますよ〜
という感じで、今月も生きたい。