XaiJu
fever18
fever18

fanbox


最近の活動状況や予定

11月です。月初なので報告をします

ご支援・応援・見てくださっている方はありがとうございます。


先月もガリガリと原稿を進めてましたがだんだん現実感がなくなってきました。もうどうなっても知らんけど描くだけです。背景と仕上げがキッツイ


こないだ8ページの漫画出来ましたが、次は4ページでちょっとずつ進めます。


この4ページ漫画のタイムラプスを最初から録ってみようとしています。記録データが重いみたいでとんでもないファイルサイズになってますが、試しは試しなのでこまめにデータ捨てながらできるだけ最後まで録ってみたいと思います。

とりあえず今週進めた分を進捗報告がてら紹介してみます。下書きもセリフも全部出してるので、完成する前にバレない方がいいな〜っていう方はパスしてください。

こんなふうに描いてますというものでなんとなくおもしろかったらいいなと思います。


表示サイズもけっこうでかいですわなこれ・・・ほんとに内容モロバレじゃないですか・・・動画編集ソフトとか持ってなくて調整ができないもので、すいません

timelapse-p1-20211105-30sec

やってることの解説など少し・・ これは1ページ目です

・今回は紙で下書きしておいたのでスキャンを取り込んでからすぐ清書です。テキストも打ち込んでおいたので大体の場所に配置しておきます。

・下書きがこうやって見てもヒドイですね(このページはマシに描いてある方です)

・フキダシは最後の方にやるので、隠れるような部分も一応まずは全部絵を描きます

・左上のコマから着手します。右手側に描いた上に手を置くと消しゴムが発動してることがけっこうあって・・・擦れ防止に手袋とかすると良いんでしょうか

・だいたいこれくらい入れたら次のページに進みます。背景・小物や仕上げ処理はあとでやります

どんなもんでしょうか。またある程度進んだ頃に置いてみます〜


あとらくがき

これを下絵に絵の具で色塗る練習しようと思ったのですが時間無くて放置してるものです(練習用に6個くらいトレスしたのに・・・)

簡単ではございますが卒業式っぽいシチュエーションの想定なので、見てるうちに「やだ・・・卒業しないでほしい・・・」とかテンション下がっちゃったのも放置原因だと思う


ほんと背景がまだまだ終わってないので今月もがんばります キッツイ

最近の活動状況や予定

More Creators