ガルパンVS艦これ最終話の表紙と裏表紙が描けました
適当に最終回っぽいものを描いたわけではなく内容に沿った絵になっています。
草案時点ではみぽりんが去っていく風の表紙でした↓
ペン入れをして……
ベース色を塗るところまで進んでいました
しかしどう見てもシンプルが過ぎるし、描き込みの少ないみもふさんの絵では
見栄えが悪い気がする……
恐らくですが背景真っ白でキャラ小さくシンプルな構図は
タイトルロゴが洗練されて目立つデザインじゃないとバランスが悪くなるのだと思います。
総合的なデザイン力がないと上手く扱えない構図だと何となく理解しました。
そしてバストアップ表紙に変更する
同人誌としてごくごくありきたりな構図ではありますが
結果的にバストアップにして良かったと思います。
表紙はポスターとしても使うので
これならコミケ会場で目立たないということもありません
夏コミではこのようなポスターが掲示されると思います↓
まだネームが終わっていません。
とはいえ表紙が完成している状態なので幾分か余裕があります。
さあ、残りネーム70ページを気張って描いていきます。