XaiJu
natsunoliya
natsunoliya

fanbox


プランの追加と今後のFANBOXの運用についてのお知らせ

いつもご支援いただきありがとうございます。

liyaでございます。

今回は現在検討しておりますプランの追加と運用の見直しにつきまして私が現在考えている事につきましてご意見等をお伺いしたく記事にしました。


まず現在私が考えている新プランと運用につきましては以下になります。

■現在のプラン

1プラン500円のみ→こちらのプランのみですべてが閲覧可能

■検討中の新プラン

500円プランに加え1000円プラン、2000円プランの追加を予定

ですが基本的に500円プランですべて見れるのは継続します。

それに加え過去の記事の無料化やこれから投稿する記事も無料公開を増やしより多くの方に見てもらえるようにします。


→じゃあこれを追加する上での1000円以上のプランのメリットって何なの?という問いにつきましては一応限定企画(リクエスト企画など)の参加記事への閲覧とかを考えていますがそれぐらいになります。基本的にイラストを見るだけなら今までどうり500円で問題ありません。もっと言うと過去記事も含め無料記事の割合も半分くらいに増やす予定なので無料でもお楽しみいただけるようになると思います。


それではなぜこのプランにしてみようかという考えになったかは

今までのFANBOXの運用がお金を貰う→その対価にイラストを見れるという対価のやり取りになっていてそのやり取りだったらFANBOXではなくBOOTHのほうが適しているなと思ったからです。

それならFANBOXでできることは何なのかという問いは私のイラストを好きでいてくれる人の為により深い内容まで閲覧いただいたり、交流したりする事がいいんじゃないかと思ったからです。


新プランになると今までイラストを見るために支援いただいた方に多大なご迷惑をお掛けすることになるのは承知しております。それについては深くお詫び申し上げます。

今回私が提示した新プラン案につきましてご意見ご感想ありましたらこの記事のコメントにお願いします。

今後のよりよいFANBOX運用を目指していく為何卒宜しくお願い致します。



liya









Comments

Liyaさんのやりたいやり方でいいと思います。これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

missonary

ご理解を示してくれて何卒ありがとうございます! 頑張ります!

liya

私はLiyaさんの決断を支持します!🙏🥰 これからも応援します!💪 Liyaさんお疲れ様です!

Syaraon Hu


More Creators