数日前からpixiv sketch というのでお絵かき配信をしています。
一番初めは音声無しでただ液タブの内容を流していたのですが
なにかしら聞こえたほうが楽しいらしいので声を入れるためにマイクを購入。
…が、そこまで性能を求めないからと安価なものを入手したら、音声の設定に難があったようで、結局ちょっとお高めのヘッドセットを購入いたしました。
iTunesの曲と私の声が配信の最中に入るようです。
といってもまだ音声のバランスに不慣れで、なぜか西野カナが行ったり来たり、私の声がほぼほぼ聞こえないままAimerがずっと流れるとかのアレな感じになったりもあるようですが(;´∀`)
何度かやってみて配信で人の目につきながら作業したほうが、サボったり集中力が消滅したりといったことが少なくなるようなので、
SKEBや趣味絵は率先して配信していこうかなと思いました。
まぁあんまり気の利いたことは発言できませんし、大概は絵を描きながらウンウン唸ったり、コメントで話題をもらえたらそれを話したりとか、そんな感じでゆるくまったりです。
◆◆◆
時間は主に平日の午前・午後、夜の22時以降がメインで
あまり土日の昼間やゴールデンタイムなどはできないのですが、
もしお時間合いますようでしたら、どうぞお気軽に構ってやってくださいませ(*´▽`*)
Twitterで配信の大まかな予定や配信開始のお知らせをツイートしたりはしますし、
どこかしらで通知も設定できると思います。