コロナウイルスのせいでもろもろの情勢が変わってきています。 自分にできることってなんだろうな、って考えたのですが、 育児に追われる日々でもやっぱり私のやりたいことは同人活動で、 それが今この世界情勢のせいでコミケもその他のイベントも中止になっていて、 いつか自分がまた活動再開するときになって帰る場所がないのは困るよな... ということで、せめてもの自分のできること、ということで、 印刷所支援の意味合いも含めて、 以前落としてそのまま流れてしまっていた本を発行することにしました。 ジャンル的に、変な人に絡まれて活動するのが怖くなっていたのですが、 部屋の模様替えの際に自分のアナログ原稿を見て、 「あぁそれでもやっぱり私はこのジャンルで描きたいな」って思いまして いろんな条件が重なって、今回の決断をする運びになりました。 やっぱりこのジャンルに名残惜しさがありましたし、描きたいお話はたくさんあります。 自身を否定するアンチみたいな人に気をやって意気消沈するよりも、 好きで見てくれる人を大事にしないとなぁ、と。 幸いペン入れも2/3ほど終わっていて、下書きもすべて終わっているという状態だったので残りを仕上げて完成を目指します。 今後またどうなるのかは解りませんが、 またいつか、元気に即売会の会場で皆さんに会えるように、今できることを頑張りたいと思います。