【文】5月の支援金御礼と近状と今後の活動のはなし
Added 2019-05-27 10:09:00 +0000 UTCまずは新規での支援者様への御礼から 塩かもめ様、しろいの様、はとし様、Nimame様、Lightning様 そして匿名でご支援頂いた皆様、ありがとうございます! 5月も早くも終盤、支援金をありがたくお受け取りする時期がやって参りました。 5月に集まった支援金は、27日現在で総額30,979円!!支援者数は195名!! 先月に引き続き3万円超えです!今月もこんなに多くの方にご支援を頂き誠に嬉しい限りでございます…! ありがとうーー!! 最近少し夫氏の調子が悪く元勤め先の問題もあり夫婦共に絶賛無職状態(雇用保険等の手続きをしっかりしてくれたおかげで収入はあります)なので、毎月の奨学金に加え少しでも夫氏の金銭的負担を減らそうと光熱費等にも支援金を使わせて頂いております。 支援者の皆様に生活の一部を支えて頂いていること、本当にありがたく思います。 というかノンタンお前が働けよ!!という話なのですが、今の私は現在の創作活動を全力で続けたいし新しいことも始めたい、せっかくこんなに自分の創作を欲してくれる方々が増えてくれたのでもう少し踏ん張ってみたいという思いが強いです。 仕事を始めたら、どうしても創作活動に使える時間労力やコンテンツの更新頻度がガクッと落ちてしまうので…。 夫氏も知識やアイデアをくれたり一緒にレポを描くグッズを試してくれたり、楽しそうに応援してくれていますし…(経済面で夫氏に頼ってしまっていることについては本当に申し訳ないしありがたい思いでいっぱいです)。 そのため貯蓄がもう少しギリギリ状態になるまでは、専業主婦のまま今のペースで創作を続け、新しいことも始めていくつもりです。 もちろん夫氏の身体や生活の方が大事なので、ヤバくなってきたら嫌でもサラリーで働きはじめる覚悟ではいますが…(5年弱ほど全く働いてないし自身も働いていた頃は具合が悪かったので本心は少し不安)。 なんとか生活と創作を自分の満足できる形で両立できる方法を模索しているところです。見守って頂けると嬉しいです。 ここからは完全に創作活動方面の話ですが、欲しいものリストから贈って頂いたグッズや参加したイベントのレポを描いたりnoteを開設したりと、従来の創作活動に加え少しずつ新しいことを始めている今日この頃。 これからもダウンロード盤の同人誌を出したり、即売会にサークル参加したり等、更に新しいことを始めていきたいと考え、今も水面下ですこーしずつ動き始めています。 でも元々やっているTwitterでのイラスト投稿やここFANBOXでのコンテンツ更新も疎かにしたくない!でも新しいこともいっぱいやりたい!と楽しさやりがいを感じているが故に時間や脳味噌身体が足りずヒーヒー言ってる状態です。 無職子なし専業主婦なのに、創作の時間や身体が足りないってどういうことなんでしょうか…。 いろんな活動に目移りしてしまい頭の中がちょっと散らかってしまっているなあと感じますね…今やっていることに集中し地道にひとつずつこなしていかないと…身体はひとつしかないので無理なくマイペースにね! こういった新しい活動、具体的にはレポを描くためのアイテムの調達やイベント参加、即売会用のグッズ製作にも皆様から頂戴した支援金を活用させて頂くつもりです。 皆様の支援金が、ダイレクトに創作活動及びモブうさぎ&実録コンテンツの充実に繋がっています! ここFANBOXでの支援はもちろんpatreonやnoteでの支援、BOOTHでのグッズ購入、そして欲しいものリストからの支援においてもです。 現に金銭的・物資的支援のおかげで今までは出来なかった貴重で楽しい体験をたくさんさせて頂き、それをイラストや実録漫画やレポとして表現できてるわけなので…ありがたい限りです…(食品等の支援にも生活をダイレクトに支えて頂いております)。 という近状報告で、今回は締めさせて頂こうとおもいます。 これからも私ノンタンの活動を楽しみにして頂けると嬉しいです! 来月にはダウンロード盤同人誌の一部や製作過程もここで見せちゃうかも…? ここまでお読み頂きありがとうございました!ノンタンでした!