【文】3月の支援金と毎日お絵かきができていることへの感謝!
Added 2019-03-30 08:23:22 +0000 UTCまずは新規の支援者様への御礼から 時のま様、鍋U様、森のくまさん様 そして匿名でご支援頂いた皆様、ありがとうございます! 今月も皆様から頂戴した支援金をありがたく振り込ませて頂きました。3回目の支援金受け取りです。 3月に集まった支援金は、総額21,447円でした!! 2万円超えです!これで先月書いたとおり毎月の奨学金返済が丸々まかなえるだけでなく、自分のことにお金を使える余裕までできました!ほんとうに感謝感激です! 支援者数も今月は140人と、めでたく100人超えを突破!というか大きく超えることができました!やった〜! 支援してくださる方々のワンコインあるいはスリーコインが、確実に私の生活を変えてくれています! 12月末あたりから、私は毎日できるだけ絵をひとつはあげるようにしており、3月末に至るまでそれが途切れたことはほぼありません。 このように毎日自分の好きなお絵かきができるのも、皆様からご支援を頂いているというのがとても大きいです!(いちばんは夫氏が働いて家計を支えてくれているからなのですが) 実録でも描いたとおり夫氏は心身が決して強い方ではなく派遣で仕事に就いたり辞めたりを繰り返しており、現状収入が安定しているとはいえません。 そのため、仕事が大の苦手な私も、自分のお小遣いぐらいは自分で稼ぎたい! と、こうしてFANBOXを始める前から、私は在宅収入を得るためにいくつかのことをしてきました。 何度かここでも書いている、アンケートモニターもそのひとつですね。 しかし全てが上手くいくわけではなく、嫌々やっていたこともあったし、思うように収入が得られないことも多々ありました。 そんななか趣味の創作と実録を描いていて偶然生まれたのが、あのモブ顔うさぎマスコット「モブうさぎ」。 モブうさぎはデザインもモブという性質もとても扱いやすく、あっという間に私の創作や資料、実録のキャラクターとして馴染んでいきました。 そしてモブうさぎの絵を公開すると、想像以上に反応を頂けたではありませんか。 これはもしかしたら、自分が思っている以上に、私の描くモブうさぎの絵を求めてくれる人たちがいるのかもしれない! そう思い自分の描きたい創作や資料や実録をできるだけ毎日描くように努め、ツイッターでのフォロワーが1000人を超えたときに、このFANBOXを立ち上げました。 毎月書いているように、FANBOXへの反応の大きさも驚きでした。 これだけ支援してくださる方々がいらっしゃるなら支援者様にもきちんと還元しないとと、絵をはじめとしたコンテンツを、週1ペースぐらいで増やしていきました。 すると支援者様もどんどん増えてゆき…当初は数人支援してくださる人がいたら嬉しいかな〜ぐらいで始めたものが、今や140人ですよ! 支援金も万を超え、他の在宅ワークをするよりも、このFANBOXで頂ける支援金の方が大きな金銭的支えになりつつあります。 そうなんです。この“他の在宅ワークよりもFANBOX、つまり創作活動をする方が稼げるかもしれない”というのが大きいのです! だからこそ、他の在宅ワークを全て切り捨ててでも、毎日欠かさず絵を描く時間を作って毎日モブうさぎやその他諸々の絵を生み出すことができるのです! 今これだけたくさんの創作や資料や絵を生み出せているのは、今こうして皆様から支援を頂いているおかげなのです! それが皆様にとってもプラスになることであり、皆様とwin-winな関係を築けていたとしたら、私はとても嬉しいです。 これからもTwitterやpixivやもちろんこのFANBOXでも、いっぱい絵をはじめとしたコンテンツを発信していきたいと思っているので(まだまだ描きたいものがいっぱいあるんだよ!)、今後ともよろしくお願いします! ここまでお読み頂きありがとうございました!ノンタンでした!