XaiJu
goro
goro

fanbox


近況です

連載準備中の漫画家の生態って謎ですよね…。

まいにちみそ汁は月に1本8ページのみの掲載なので、その他の時間を連載準備に当てているのですが、「あぐりとたね」連載終了→「奈落のふたり」連載開始の時とは状況もモチベーションも自分の気持ちも全く違うので、戸惑いつつ慎重に進めてます。

締め切りがないと生活のリズムがのんびりになってしまうのも本音…。

描きたいことがあって、描ける環境であれば進みは早いのですけど、いろいろと葛藤もありまして。

その辺は支援者さん向けブログで書こうかな…。


今現在は「あやと私、まいにちみそ汁」2月掲載分のネーム中です。

まいにちみそ汁は、今年コミックスが出る予定です。

なかなか出ないなと心配してくださってた方もいらっしゃると思いますが、去年1巻分を書き溜めた段階で編集さんからお話しはあり、ただ、連載ペースを鑑みると2巻発売までの間がかなり空いてしまうため、販促的な部分でのご提案で1巻の発売を遅らせることになりまして。

なので、なにも問題がなければ今年1巻(もしかしたら2巻も?)が発売されるはずです…!

また詳細が決まったら知らせしますね。


それと、次の連載の準備も始めております。

始動までに少し時間がかかってしまったため、お知らせできるのはまだ先ですが、進捗はこちらやTwitterでお見せしていきますので見守っていただけると嬉しいです!

他に描きたい話もあるので、もしかしたらいくつか同時進行でやってく感じですかね。


あと、5月のコミティアに当選したら、BOOTHで先に公開済の奈落のふたりの番外編3と、新たに4つめの番外編を本にして販売できたらいいなと考えてます。

あと短い漫画をアップしていけたらいいなぁと。

とにかく早く仕事のペースを戻さないとな!


働くときと怠ける時の落差はげしすぎ…。

でももう生活のためにも働かねば~…!

がんばりますー。

Comments

たまさん、いつもいろいろとありがとうございます…! 最近はいろんな速度が速くって、あまり間が空くと忘れられちゃうっていうことなんでしょうねぇ。 コミックスはたぶん夏頃とかで、まだ少し先なのですが…よろしくお願いします☆ 番外編も楽しみにしていただいて描き甲斐があります!かわいい佐倉さん描きますね 笑 林のエピソードもできてるんですが、あまり望まれていないだろうから一冊にまとめる時に入れようかなとも思っています。 描いておかないといけないエピソードなので…。 元気に漫画描いていきたいと思います!

五郎丸 えみ

よこどりさん、ありがとうございます! ちょっとでも休むとやはり速度が落ちますね。 休むのが必要なターンだったと思ってますけど、思っていたより長くなってしまったし、そろそろ再始動です! コミックスはたぶん夏頃とかそんな感じだと思います。よろしくお願いします~!

五郎丸 えみ

あやと私の単行本うれしいです。楽しみですし2巻との兼ね合いの話なども目からウロコです。たしかに間を置かずに2巻が出るとファンとしてもテンションが上がりますです:) 奈落の番外篇、次は誰のどんなエピソードになるかなというのも楽しみです。いつかはキノコ君のエピソードなんかも読みたいです。けど今はまだ佐倉さん不足にあえいでいるので佐倉凛さんをよろしくおねがいします! かわいいところをひとつ、よろしくおねがいします! 新連載企画については、まだまだ我々が知るような段階ではなさそうですが、いずれ来たるべき連載開始の日を夢見て、いい子にしてお待ちしております。 寒さもまだしばらく続いて大変な毎日だとは思いますが、ご健康・ご安全にお過ごしください。ではでは✨

たまの一週間

先生お疲れ様です。 お仕事大変そう……生活リズムが狂ってしまうとなかなか調子があがりませんね……。 かくいう僕もリズム狂いまくりですがw あやみそ単行本楽しみです!もちろん、新作も!😊 でもどうか、無理のないペースで!><

よこどり40マン


More Creators