最高レアの1個下のレア度テーブルにいるようだ……アクナイなら星5、ウマ娘なら星2、ニケならピルグリム以外の企業SSR、といった辺りだろうか?
ちなみに「何故ズミさんばかりに言及を? マーレインさんは?」とお思いの方、なんとマーレインさんはメインストーリー「WPM編」第26章で主人公のチームに加入する(wikiより)んです!!! ヤッター!!!!! えっ? 26章もあんの!?!?
ポケマスというゲーム、なんかかつて一瞬だけした覚えがあるようなないようななので実質初心者なワケですが、みんな3Dだしすごい動くしモデルに破綻がないしすごいすごい、すごいカワイくてすごい。
始めたてはめちゃくちゃ石がもらえるのでバディーズサーチという名のガチャをギュルンギュルン回していくぜ! そしてズミさんを狙うぜ!
あっ今は懐かしいサファイアのジムチャレンジでお世話になりました! 待って~! スカートふんわりでカワイイよぉ~~~~!
ガチャの最高レア演出がこれでフフッてなる。スマホロトムでもアルセウス違法改造トゲトゲフォンでもなくポリゴンフォンなのだとか。
……ポリゴンのすがたか? これが……
こちらはいつの間にか持っていたガラル専用チケットでゲットしたネズさんとオニオンくん。まだ盾本編では会ってない方々。盾で倒してもパシオではよろしくね!
なにやら全体攻撃という字面がつよそうなので回したらお迎え出来たマジコスルザミーネさん! どうして全体攻撃なのかはこれから知っていきます。
ゲンジおじいちゃん~~~~~~!!! もっと強くなっていきましょうね♥
お手てふりふりしてくれる~~~! カワイイ~~~~~~! ファンサのベテランか? ちょっとまってネクロズマでっっっっっか!
えっ? あれ? ズミさんは……? 金髪三白眼繊細ミルククラウンプロフェッショナルシェフ水四天王さんは?
い、いつか来ると信じて石溜まり次第回していくか……。
それじゃあ今日はここまでで
ん?
いやー……あんなの特効ぢゃん……ファンに……特効が……数多のファンを射抜くマジコス特効ぢゃん……。
ここパシオのポケモンセンターは多くのゲームでいうところのメインのロビー画面にあたる。そこでは様々なトレーナー、バディーズたちを見られるのがとても楽しい。そう、先ほど学生時代描きまくったサブマスの執事服をふいうちじゃくてんひんしされたように。
タイミングが合えばキャラ同士の掛け合いも見ることが出来るようだ。
たとえばメインストーリー「WPM編」序盤ことついさっき突っかかられたこのおじさん。
別のこわいおじさんかな……こわいとこカオだけか? 技がこわいかおだけのメロメロボディか?
またこの黒ギャル水着ゲンキ美少女。えっ属性もりもりか?
こんな……こんなカワイイ子がそこらにおって大丈夫か? 世界、カワイイに溢れすぎか? カワイイのゲシュタルト崩壊起こらないか?
そして極めつけにチュートリアルで仲間になってくれるメイちゃん。
当面のポケマスのプレイ目標は「WPM編」26章をクリアすることです。
次点でガチャ回しまくってズミさんを入手すること! 出来れば早く来てください! 執事服サブマスは狙う余裕が……ない!
じっと見つめてくる滞空ネイティオ、圧がある。