XaiJu
望津城
望津城

fanbox


【Twitterアカウント凍結のお知らせ】わりぃ、俺死んだと思ったら解凍した

タイトル通りです。朝起きたら凍結していてびっくらこいたゾ♥

と思っていたら即日無言解凍されたぞ。RTAか?

今回は未来の私へ教訓として残そう回です。覚え書き。

簡単な経緯→原因憶測→今後気をつけること の順でお送りします。未来の私は凍結に遭ったら参照するように。



一発永久凍結に遭い即日解凍なった経緯

2023年2月3日

1:35 Twitter社から「永久凍結やで」メールを叩き付けられる。

9:20 「おう世話んなるで。ワイ望津城っちゅうアカウントや(ID併記)。Twitterルール違反しとらんで。凍結解除の審査せえや」を異議申し立てフォームから送信する。

(※日本語のメールで来たので日本語のみでフォームへ入力のち送信

(※フォームは凍結されたアカウントのトップに表示されていたURLから飛んだ先)(#は除外して)

直後 Twitter社から「ほんなら今フォームに入力したメアド使えるかこのメールに返信して証明しいや」と返ってくる。

ので「使えるわ。凍結解除の審査せえや」と返信する。

同日22:00頃 なんか溶けてた(なんか溶けてた)無言やめーや


この間ちょくちょく癖で望津城アカウントにログインしちゃいましたがそれはNG行動とは取られなかったみたいですね。

また、凍結処理前作成したものだからという信憑性高そうな理由がある後述する鍵垢は後述する経緯がありましたが、これもNG行動判定にはならなかったと見てよさそうです。


今回Twitterからのメールは最初の凍結したで通知、異議申し立て送信受けたで通知2通だけでした。


原因?


2023年2月3日の凍結の原因を憶測すると

・「話題のTwitterAPI有料化でRTいいねを10件程度し、短期間で約10件程度のツイートをしてTwitterくんを擦ってた」

 →bot・スパム判定?

・「マシュマロ・お題箱などのTwitter連携しているセッションを特にいじらなかった」

 →プラットフォーム悪用認定?

 (まさか翌朝推定これが原因かもしれないで凍結食らうとは思わんけど)(まさかな…)(マシュマロで言えば自動ツイート設定は外していましたが…)

という辺りでしょうか。


「夜中の短い間に乗っ取られ狼藉の限りを尽くされた」はなさそうです。そっちスルーで凍結した事後報告だけはさすがにないだろうと。ないよね?

→Twitterに関するメールは今回の異議申し立てやりとりのみでした。夜中の以下略は存在しないと言っていいでしょう。


ちなみに手持ちでロック・凍結されたアカウントは望津城(TwitterID:mo_chooon)のものだけではなく、もうひとつ、モフアニマルツイいいねブクマ保存用の鍵アカウントはロックされていました。「後述する鍵垢」はこれのことです。

こちらも理由をなんとな~く憶測すると「一ヶ月以上一切ツイートしていなかった」になりそう。RTはしない、いいねも一日数回するかしないかだし。フォローフォロワーも0。アプリ連携もナシ。


今後気をつけること

・botと判断されないツイートをする 基準は何や

・Twitterが機能についてなんやかんやと言ってたら、その機能を利用したサービスを使用しているか・していたら見直してみるこt難しいが?

・↑の対応にあたりTwitterに先手を取られないようにこころがkそれが難しいが



本題は以上です。未来の私参考にせえや。

慰めのいいねなどしてくれる方はしていってください。読了お疲れさまでした。


めちゃくちゃ疲れたのでめちゃくちゃ休んでいつSkebやpixivリクエストが来てもいいように早めにメンタル回復しようと思います。めちゃくちゃ送ってくれ。



ホンマに慎重な審査したんか?

以下納得いかね〜〜〜〜〜💢💢💢コーナーです。

どういう原因で凍結されたのかの詳細はこの記事を書いている現在も一切わかりません。スパムを根絶しようとしたTwitterくんのカンシャクに巻き込まれたんじゃないの~?の気持ちが強いので納得が出来ない。

今回凍結処理をするに至った理由をもっと詳しく述べよTwitterくん💢

段階踏まず一発永久凍結も納得出来ません。ワンクッションもないんか。強硬すぎるやろ💢💢


どうにもならないこと

望津城(TwitterID:mo_chooon)のアカウントには2段階認証・電話認証を設定しているのでこれ以上アカウント保全系でなにかすることはなさそうなこと。



凍結中のゲーム雑記

昨日の単発(青く透き通るほう)

バニーガールのときケツをよく見せつけてる娘やん!

褐色メイドいいぞ~。まだ来ていない実装済み(バニー版は除外)C&Cメンバーはネルちゃんだけになりました。


昨日の単発(世界観が鈍色のほう)

スーパーウルトラハイパーミラクルアルティメットバグパイプ爆誕しました。

【Twitterアカウント凍結のお知らせ】わりぃ、俺死んだと思ったら解凍した 【Twitterアカウント凍結のお知らせ】わりぃ、俺死んだと思ったら解凍した 【Twitterアカウント凍結のお知らせ】わりぃ、俺死んだと思ったら解凍した 【Twitterアカウント凍結のお知らせ】わりぃ、俺死んだと思ったら解凍した 【Twitterアカウント凍結のお知らせ】わりぃ、俺死んだと思ったら解凍した 【Twitterアカウント凍結のお知らせ】わりぃ、俺死んだと思ったら解凍した

Comments

I'm back👊👊👊👊👊

sad😢

gordons0812


More Creators