ご支援ありがとうございます
夏コミが終わりましたね!
七桃は自宅から応援しておりましたが、危ぶまれていた台風もそれて盛り上がったコミケだったようでホッとしました。参加された方はとても暑かったかと思います…!
七桃の数年ぶりの新刊もとくにトラブルもなく、店頭に並び始めたようでほっとしました(メロンさんの都合で通販がやや遅れ気味のようで申し訳ない……)
久しぶりの同人新刊となりましたが、今のところ順調にお手に取っていただいているようで、胸をなで下ろしています。同人あるある――1冊も売れない夢、見たよ!
薄めのイラスト本ですが、楽しんでいただけたでしょうか?
今一番アツいブルアカでイラスト本を、と思い立ったはいいものの、ただ絵をぱらぱらと眺めてもらうだけじゃなくもう少し楽しんでもらう方法は?と考え、
短いながら作中のモモトークを真似て、キャラクターと会話をしているようなテイの要素を付け足してみました
もうちょっと長かったり、SS風にしてもよかったな、と思うので、そこは”次回”リベンジしたいですね!
あとはイラストの量も!これはほんとに頑張ります…!
*
というわけで、再掲も含みますが、
本日は新刊に収録したイラストのラフを一挙掲載です!
収録イラストのすべてではありませんが、細かい部分かなり描きながら調整しているので、見比べたりして楽しんでいただけたらと思います
ラフに対するメモ書きもそのままです(笑)
一発で完成に近いものが描けてるのもあれば、
わりとこの後頑張って修正したんだな…みたいなのもありますね…
精進します!
*
そして!先日Twitter…じゃない、Xでも思い立って言ったアレ!
正直夏から冬は期間も短いし連載もあるのでかなり厳しいのですが、
久しぶりに新刊作ったらめちゃくちゃ楽しくなっちゃって!
それに新刊を会場で直接お渡しする、ということができなかったのが
やはり心残りとなったので――意を決して申し込みました!
同じような、でももう少しチャレンジングなブルアカイラスト本や
可能な限りグッズなどもご用意できたらと考えています
まあすべては受かってからですが…w(落ちたとしても新刊は作ります
あ、今回は1日目の予定です ご注意をば
*
と、今回はコミケ話一色でしたが、連載ももりもり頑張っております!
この前コミックス出したばかりなのに、手元の原稿は次のコミックス分できてたりできてなかったり…まあ単行本作業とか色々あるんですけど!
いつものラフも公開したいので、また近々更新します!
それでは!
くまん
2023-08-19 11:11:08 +0000 UTCクロト
2023-08-19 10:35:22 +0000 UTC