XaiJu
麻冬HEMP
麻冬HEMP

fanbox


週報:フグ鯨じゃねえか・・・!(480kcal)

いや~こないだの休みはね

大事に大事にしようとした結果、爆睡でしたゎ

人生にはこういうこともある



・昨日今日のこと

(frame embed)


オディでおすすめしてもらったハトシがありました

ちょっと前に買って飲む機を伺っていたジムビームコーラも一緒に頂きました

ハトシまじすげーよ

本場のじゃないから味同じかわかんないんですが、エビ自体はなエビカツのエビを凝縮してだて巻きにしたみたいな旨味物質なんで酒に合ってサイコー!なんですが

揚げたパンの油が凄まじくて口ん中がビチャビチャになる

さすがに並の揚げ物では口の中ビチャビチャなることないのでこんなヤバいもの久々に食ったという感じです

まふへん会社のストレスヤバかった時期にさ~ネトフリのザ・シェフショーの真似して(ザ・シェフは観てないのに)グリルドチーズを狂ったように作ってて

その過程でパンをこれでもかというほどバターでビチャビチャにするんですが

なんかそれを思い出しました

久しぶりに勘グリルドチーズ食べたくなってきたな

でも最近こんなに眠いのは小麦を大量摂取してるからだと思います

ハトシ食った直後に気絶して気づいたら深夜でした


微妙な時間に寝てしまって仕事でもするか~とうだうだやってたら

今日の昼にまとめなきゃいけない資料が全然進まなくて結局一睡もできなかった・・・

で、その資料の説明と会議で1時間ほど喋り続け

終わるや否や心療内科までの坂道をチャリでダッシュし(坂続きのルートが最も直線距離が短い)ADHDのうんたらかんたらテストを受けてきました

単純ながら頭の中だけで計算したり記憶した情報を並べ替えたり概念的な単語の意味などを言語化したり非常に疲れる感じのテストで徹夜した人間が受けていいものじゃない

項目によって得手不得手がはっきり出ますね

耳で聞いた数字を逆から読んだり並べ替えたりするのは本当に無理で目で解く図形的なパズルみたいなのは得意

あと単純に義務教育で習うっぽい問題(地球の円周とか)や単語の意味などそんなん知らないよでいくつかスルーしたのがあり、学力がね~と思った

「けっこうよくできてましたよ」とかフォローされたのが逆に恥ずかしい

最終的に薬を処方してほしいのでそこそこできてない方がいいし

不出来でいたくないが不出来を露呈しなければ助からない

二律背反♪(マクロスF)


資料の説明を補足するためだけにとくに使う予定もないのにトレスして描いたビデオカメラ

手持ちの写真の中で最も明瞭でシンプルなモチーフを選んだつもりが

実際描くと線多ッ・・・ってなってかなりダルかった 

トレースだのフォトバッシュだのAIレタッチだの、楽してんじゃんと言われがちなことほど楽しくないし大変だということがわかる

イラストレーターとか背景スタッフとか莫大な情報量の絵を扱ってる人たちはすごいよ~

それができね~からおれはコンサータ飲みて~ンすよな

写真トレースは脳の可動域を広げるためにもっとやりたい



・バンちゃん



8月中は全く成長が止まってしまってて、もう根詰まり・・・?植え替え・・・?の時期は春だけど今やって良いのか・・・?などと心配していたのですが

先日急に双葉が誕生しました

基本鬱々として無気力だけどたまにめっちゃ元気になるみたいな感じなのか

おれみたいですね



・PR漫画とかではなく備忘録



オタク特有の厨二病

まふへんサバ大好き 臭いとか言われがちだけどサバならかなり広い範囲受け入れられる

鯖缶すき カネタの焼き塩鯖フレークもすき

最近はセブンの焼き鯖がかなりおいしいことに気づいた


おまけ

尊敬した 小松のこと




・おわり

きれいないちごが落ちてました


来週は仕事がやばいのでがんばろ~~~~

週報:フグ鯨じゃねえか・・・!(480kcal) 週報:フグ鯨じゃねえか・・・!(480kcal) 週報:フグ鯨じゃねえか・・・!(480kcal) 週報:フグ鯨じゃねえか・・・!(480kcal) 週報:フグ鯨じゃねえか・・・!(480kcal) 週報:フグ鯨じゃねえか・・・!(480kcal) 週報:フグ鯨じゃねえか・・・!(480kcal)

Comments

ありがとうございます! おいしい出汁を取りたいと常日頃思ってるので、小松がセンチュリースープの食材当てるとことかすごすぎる 最近は根昆布だしを使っているし‥

麻冬HEMP

週報お疲れ様です! 何か料理をするたびに料理人ってこんなに面倒くさいことを完璧にこなしてしまうんだなと感動します。 小松は作中で嬉しそうに料理をしているので気持ちがいいですよね。 ……現実で自分が同じようなことをするとすごく面倒くさいわけですが……

tack

確か東京の居酒屋で釣った魚を料理してくれるお店があったような。自分では捌けないですが、雰囲気だけなら良いかもw 山の方に行くとニジマスの釣り堀とかありますね!それだとその場で塩焼きも出来ますし、クーラーボックス持っていけば持ち帰りもできます!ニジマスはめちゃくちゃ釣れますw

az1

オディのひと! もう同じスーパー行ってもないかもしれませんね・・・ウマだったのでまた買いたいです サバ最強!🐡

麻冬HEMP

そり~!

麻冬HEMP

海の生簀って聞くだけでコストが凄そうだもんね 人生のなかで全然船乗った経験ないので船酔いはかなり心配です いつかやってみたい 川の生簀で釣るやつとかから始めようかな・・・??

麻冬HEMP

「スーパーから消える前に買えてよかった」とかオディ送りましたけど前に買ってたものだったんですね サバはどう料理してもおいしいので自分も好きです〜

あひひひ

鯖はどうやってもうまい

コイソ

船釣りは結構釣れるらしいのですが、船酔いとの戦いらしいので耐性ないと辛いかもです。 生簀でやる海の釣り堀とかもありますけど、なかなかお高いですw

az1


More Creators