XaiJu
麻冬HEMP
麻冬HEMP

fanbox


月末定期更新・健康編


缶バッチ配布キャンペーンにご参加くださった方、まずはありがとうございました!

先日全ての発送を完了致しました。


プレゼントのつもりがちょっと手数料高かったり逆にBOOSTされてしまったりと様々な誤算がありました…届いたよ~ってツイートもすごく嬉しかったです。けっこう無限にわたしが嬉しいばかりのキャンペーンでした、、そ、そんなことで大丈夫なのか…?

BOOSTしてくださった方にはささやかながら感謝のミニらくがきを送りました。

キャンペーン期間中にダもちゃんを描くのかなり慣れてきました でも頭のツメみたいなのちょこちょこ忘れてるな

主にフリクションボールペンで描いてるので水濡れにはご注意くださいね。。

おれは最近手を洗って適当に拭いた後に脳死したまま郵便物を開封しかなりめちゃくちゃにするので、フリクションで書かれてなくて良かったな~ってよく思います。


もうかなりしばらくぶりのアナログ!楽しかったです。

ブロックメモに描いてます。ブロックメモっていいですよね。こういうちっちゃいメモに絵を描くのが昔からすごく好きでした。

小学生のうちは自由帳とか100均とかに売ってるメモパッドに描いてたのですが、200枚綴りを使い切っていくうちに段々少なく感じてきて、そんなころ出会ったのがブロックメモ。あの分厚さを見た時の安心とワクワク感は言い知れませんでした。

中学に上がる頃はもう狂ったようにブロックメモにらくがきをしまくっていました。

描いてはちぎり描いてはちぎり…小さいから時間をかけずにすぐ次に行けるのがわたしの性分と合っていたのでしょう。そう、わたしとブロックメモの相性は最高でした。

二冊を使い切る頃には高校に上がり、やがてルーズリーフ派になり…大学でA5Rollbahn派になり…普通に仕事のメモを取るくらいでほぼらくがきをしなくなった今に至ります。ipadは使いますが、やっぱデジタルのキャンバスは広すぎてあまりらくがきの習慣にはなりませんでした。なんだか寂しいね…

そんな今でも机の上には人生三冊目のブロックメモが置いてあります。普通にメモしたり、目標を書いて壁に貼ったり、精神安定のためになにか書き散らして捨てる時に使ったりと今でも心強いお供として傍にいます。

みなさんもブロックメモを飼ってみてはいかがでしょうか。(ブロックメモは生きてるので飼うで合ってます)


そんなわけで、pixivFANBOXの個人的な目標の一つとして「オリジナルブロックメモを作る」を掲げてみます。

少ロットで作れるサイトなどを回って見てたのですが、実用性を考えると側面だけに豪華な絵があって表面は真っ白、だと一枚一枚が虚無だし普通に横の絵削れるのもったいなくて使わないんですよ。

理想は表面に薄くワンポイントがある形です。真っ白な紙ってなんか描くの怖いですけど、すでに罫線とかしょうもないプリントがあると一気に描くハードルが下がります。

側面はある程度使っても楽しめるように小さい絵を散らして、それだけだとシンプル過ぎるので表紙にかわいいイラストをつけて…とか考えてたら

最小ロット 500個でした。ふざけるな

500個作る資金とこの人数のもっちゃんファン?にはまだまだ届かないですね…

実現可能プレゼントグッズとしてはいま小皿が気になってます。

刺繍もそうですけど、立体として存在するのが嬉しいものしかあまり作りたくないですね

あとは実用性…


まふへん基本はエロ漫画がメインコンテンツなのでそちらのユーザーはそこそこいますけど、もっちゃんユーザーは多分ここにしかいないので大変貴重な存在ですね…

プロデュース業もがんばっていきます。(???)いやエロ漫画を描け


6月はゼロスの原稿を描いてるのでちょこちょこ進捗を上げたりしに行くと思います。

あとエアリーソックス作品の宣伝もしに来ます。これいまめっちゃ…めtttっちゃ頑張ってるのでぜひ見てくださいね。

それが終わったら冬に向けて同人の企画練ったり、FANBOX限定の短い漫画とかも描いたりしたいなぁ…

FANBOX見てくれる方が少しずつ増えてきたおかげで、楽しんでもらいたいみたいなモチベーションがガンガン上がってきてますね

5月もお疲れさまでした。

月末定期更新・健康編 月末定期更新・健康編 月末定期更新・健康編 月末定期更新・健康編

More Creators