XaiJu
Perico
Perico

fanbox


2022新春!Webサイン会やります【追記あり】

【追記 2022/01/02】

サイン会の開始時間ですが、1/3-1/4共に21時スタートに変更させて頂きたく思います。今日まで多く「昼間仕事があるので見れないです(>_<)」とリプライを貰ったことや、夜から開始の方がサイン会のリストを制作しているスタッフに年始余裕を持って作業して貰えるだろうと思ったからです(12/31〆切のサインのお名前の変更希望が予想より多く来ておりまして、チェックに今しばらく時間を頂きたい感じとなりました)


もしかすると14時スタートで調整してくれていた方もいるかもしれないので申し訳ないです…。当日の様子はアーカイブ(録画)を残しますのでそちらもご覧頂けたら幸いです。


2022/01/02 Perico

-------------------------------------------------------------


ようやくコミケの準備も終局って感じです…!お品書きをアップしました。

(frame embed)


まだまだウイルスも油断できない状況かと思いますので、無理して会場に来なくても大丈夫です。色んな販路ご用意しているのでぜひ通販もご利用くださいね。


そして新刊が出た…ということは…

恒例(?)のWebサイン会を開催します!


【日程】1/3~1/4

【時間】21:00~24:00(終らなかった場合は延長あり)

【場所】Peircoのツイキャス(https://twitcasting.tv/perico_op)

Twitterのスペースと同時配信予定


【参加方法】

下記PericoのBOOTH SHOP店で色紙(¥1500)を購入するだけ!

https://perico.booth.pm/items/3505589(販売終了しました!)


【参加人数】

200人(1日100枚ずつ)


前回の様子はこんな感じ

(frame embed)



今年は新年早々やるので2022年の抱負なんかを読者さんと一緒に話したいですね…よろしくお願いします!


【ここからは余談】

サイン会の名前ずっと「ひとりぼっちサイン会」にして来たんですが、これはその昔、私が単行本がまだ出せないくらいの作家だった頃、熱心な読者さんと「べつに出版社や書店がサイン会してくれなくても自分で開催すればよくね?」と…誰も協賛しないサイン会、、ということで「ひとりぼっちサイン会」と名付けました。


※ひとりぼっち惑星というアプリが一瞬だけ流行っていたのでその名前にあやかりました


けど回を重ねるにつれて、参加する読者さんは増えていき「ひとりぼっち」というにはあまりに沢山の人が参加してくれるようになりました。本当に感謝しています。


いつまでもひとりぼっちなんて言ってるのは卑屈すぎるので今回から「勝手にWebサイン会」に改名しました。勝手にサイン会、やらせていただきます!


SNSでは「作家にそういう権限はないので出版社に言ってください」ってツイートする作家さんが沢山います。私はやりたいことを出版社の裁量に委ねることが嫌いです。今後もやりたいことは自分主宰で、自分のお金で、読者さんとやっていきたいと思います。


ということで2021年おつかれさまでした!2022年もよろしく!!



2022新春!Webサイン会やります【追記あり】 2022新春!Webサイン会やります【追記あり】 2022新春!Webサイン会やります【追記あり】

Comments

楽しかったです お疲れさまでした

aki

楽しみですね。

AKIZUKI


More Creators