夏に線画だけ終わらせてたモカラとペチュニアの絵です。
間違いなくここ最近で一番頑張った趣味絵なのですが、反省点はいろいろあります。
まず背景を後から描いたのが良くなかった…完全に沼にハマりました。
→白背景のときはキャラが際立って良く見えるから、背景をいれたらその"良さ"を維持できなくなった
→ラフの時点で光源設定がめちゃくちゃで、キャラ塗りを終わった時点でそれに気づいたから修正のしようがなくなった(結局めちゃくちゃのまま完成させた)
慣れてないなら背景はキャラと並行してやるべきですね。
常識か…(´Д⊂ヽ
でもこの絵は本当に頑張ったし、気に入っているので冬コミでタペストリーにしますよ(•ө•)♡
Twitterにも縮小したやつをあげてます、良かったらいいねしてね~
sora_444
2022-12-28 08:05:03 +0000 UTCHomoSapien
2022-12-23 09:57:01 +0000 UTCChevit.(シュヴィ)
2022-12-23 09:41:56 +0000 UTC