XaiJu
muryo
muryo

fanbox


イラスト研究記録

今月のパンケーキは!!!R18差分とかではなく!!!!ほぼ雑記!!!

どうして…


カップ麺にあげたカルミアの未トリミングver

(トリミングしたほうが収まりが良い完成図なのでこっちはおまけ)


0227_FANBOX用


今回はカルミアを描く、というよりはお絵描き研究をしました。

所謂グリザイユ画法に近いものを試してみたんです!

ずっとこの画法に憧れてまして、過去に何度か挑戦しては挫折してたんですね…。

(これとかこれがそれです。)


結論として今回も挫折しました(´Д⊂ヽ

psd見てもらえば分かるんですが、どうしても普通に塗ったほうが早いし色のイメージがつきやすいです…。(恐らく慣れ)

でも肌色に関してはかなり理想的な塗りが出来ました。

今回は大雑把に塗り込んだだけですがもっと丁寧にやればリアリティのある質感と色味になって良き良きなるかも!?

線画が太いと完全に線と色が浮くので引き続き要研究です。また時間が出来たら試してみます😌


あと最近イラストで考えていた事

・目は小さめ(当社比)のが可愛いしえっちになる気がする

・線は細くて強弱がはっきりしている方が塗りに馴染む(今回の絵はかなり太め。)

-------


以上、今月の更新でした。

ご支援頂きありがとうございました…!!!!

そろそろ仕事が忙しい、時間がないという言い訳も皆さん聞き飽きたと思うのでどうにかします…どうしたら良いんだ…

2月が28日までしかないのを忘れてたの真面目にヤバイです。

3月は31日まである!やった!40日ぐらいに伸ばしてくれ!!!!




イラスト研究記録 イラスト研究記録 イラスト研究記録

Comments

返信ありがとうございますー!どちらも凄くレベルの高い作家さんだ・・・!ありがとうございます!!

秋果

ありがとうございます!なんだかんだいってイラストは研究してるときが一番楽しいです…!! (日本語めちゃくちゃお上手ですよ…!!!) ちゃんと服着てるカルミアもいつか描きたいですね😣😣💪

むりよ

あめうさん、始めまして!コメントありがとうございます…!!! めちゃくちゃ褒めて頂けて嬉しいです!!( ;∀;) あまり参考にならないかもしれませんが、少しでも自分のイラストを通して気づきがあれば幸いです…!!!

むりよ

あっという間だったし短いこと忘れてたよ…終わりレベルで体調崩したけど治ったからもう無敵!!

むりよ

秋果さんんん!!!コメントありがとうございます!! 自分はmamuru先生(https://www.fanbox.cc/@wia7378e)と、 血池地獄先生(https://pigeon82.fanbox.cc/)を 参考にしました!どちらもメイキング動画など公開してくださっているので勉強になります…! (mamuru先生の場合、今は描き方変わっているかもしれないですが!)

むりよ

2月はあっという間だったねって、体調崩さないようにね

sora_444

はじめまして。先月から先生の投稿を閲覧させていただいています。 先生の描くイラストは、しっかりした質感と存在感や質量も感じる色使い、光も入ってて透明感も感じてとてもとても魅力的と思っています!ルルちゃんのたくしあげているイラストが特に大好きです! 先生のような絵の描き方、表現方法にすごく憧れます。拙いながら絵を描いているのですが、先生の作品からたくさん学ばせていただきたく思っています。 これからも先生の作品を楽しみにしています!活躍を応援しています!!

あめう@修行中

とてもお上手だし可愛いです!ちなみにむりょたろさんはどの作家さん(もしくは本やメイキング)からグリザイユ画法のノウハウを学びましたか?興味があります。

秋果

絵の技術とかよくわからないんですけど、先生絵に対するLOVE強烈に感じました。うちも自分研究してることにもっと情熱を注がなきゃかなと思ってます(日本語そんなに良くないので、多少不自然が…) カルミアはとてもエロ川キャラです。うちは私服姿のカルミアちゃんもあったらいいなって思います(清楚饅頭にエロの餡を)(´∇`♥)

HomoSapien


More Creators