お世話になっております。
特に新規画とかはありません、コミケが終わってからなーーーんにも産み出さず生きています、創作していない事への焦燥感すら薄れました。
なんかあっという間だった気がするな九月…と思い返してみると、色々とありました。
まず8月末に夏休みをとって私大阪の方に行ってまして、疲れて東京の家に帰ってきたらエアコンが壊れました。東京は夜でも30度です。気づかず寝たら死んじゃうわけですね。
朝干からびる直前で目が覚めました。
色々手続きをして、管理会社負担で一週間ほどホテル住まいで、そこから通勤してました。
ホテル住まいなんて初めてなのでテンション上がったんですけど、運動不足になりますね。高級ホテルにジムがついてる理由がわかりました。
で、ちょうどホテルがある駅に映画館があったので、帰りに沢山映画を観ましたね。
↓は感想のツイート
夏コミは重めの同人誌描いてたので全然いけなかったから満足!
エアコン復活で無事帰宅すると、今度は液タブのケーブルが終わりました。
私が使っているのがもう廃盤になってるDELLのCanvas27なんですけど、急に電源付けられないとダダをこねる。冬コミの原稿とかその他もろもろの依頼やらラクガキもしたいのに。そしてDELLに問い合わせると代わりのケーブルをお届けするのに2週間かかると。もう一瞬板タブに戻ってみたんですけどどうにも使用感がなれなくて一旦絵を描くのはお休みしておりました。
これは板タブで試してみた落書き日記。
なんか不思議な事言ったな?
この間は暇なので冬コミの本のシナリオを描こうとぼちぼち進めていました。
そして先日の月曜日はおっくパイセンと浅草で神田伯山さんの講談「出世浄瑠璃」を聞いてまいりました。
これがとっても面白くて!こうして古典芸能に触れる機会を頂けるのは素晴らしいことですね。 帰宅後すぐにYouTubeでおっくさんがオススメしてくれた「鹿政談」を観ました。これも面白かったので是非!
幼い頃は「年取ると演歌とかも好きになっていくんだろうか…」と不思議に思っていましたけど、年齢を重ねていろんなことの面白さが分かるようになるのは価値観が広がっていくようでいいですよね!
そしてこの間一週間に一回関西に遠征に行っていました。
そして最後の大事な遠征に行く前日、コロナとインフルエンザにかかってしまい、史上初ぐらいの発熱と腰痛を経験して自分の体調管理の甘さと予防の甘さに泣き崩れました。
色んなことあり過ぎなのはいい!でも最後完全に自分が悪い!!!!!!も~~~なんも言えません自分の人生で多分トップ10入りする体験になるはずだったのに…!!
でも遠征先で誰かにうつすわけにもいかないですししょうがないんですが…!
うお~~~悔しい~~~~つまり私が楽しんでるいろんな体験にももしかしたら悔しい思いをして行けなかった人もいるってことじゃん!!骨身にしみて実感した!!オッシャこれでもっと人に優しくなれるな!!!
切り換えて目の前にある事に取り組んでいきます!まずはコロフル完治!!
3日で三キロ減った体重を1日で戻してみせますよ!!!
そりゃあ絵描いてる暇なかったし月の半ばからは物理的に絵描けないじゃんそら焦ってもしょうがないわ!9月末にはケーブルも届く予定ですから、9月は療養期間中と割り切って10月からまたがんばります!
近況報告でした!
来月はマリカタのショート漫画とあかかなで描きたい漫画の話とか書いていきたいです!
読んで下さってありがとうございました!