XaiJu
oror1987
oror1987

fanbox


11月の反省と12月の目標



普段使わない色で水色サイ。

最初はもっと明るい水色だったんですが、明度や彩度を下げた方がしっくりくるので下げました。

現実にない特徴的な色にするのか、現実に近づけて違和感を減らすのかのバランスは難しいですね(;´∀`)


個人的にこんな感じのシンプルな立ち絵の尻絵も好きですw

今回は陰2も入れてみましたが、同じポーズで線画や塗り方を試行錯誤した方がクオリティアップにつながりやすいかも?

「また同じポーズ描いてる」って思われそうで避けてるんですが、「好きなポーズだからいいんです\(^o^)/」って開き直ってやってみようかな(笑


■11月の目標

>・規則正しい生活に戻す

>・自キャラで筋肉(2枚)とシチュエーション(3枚)の練習

>・版権絵を描く(放サモで練習絵1枚、本番絵に着手)


今月も達成率は6割ほどでしょうか…。

版権の本番絵に着手したものの、事前練習した方がいいと思い立ってそっちに時間がかかってしまって(現在進行形)シチュエーション絵は描けずでした(^^;


それから規則正しい生活には戻りかけてて絵を描く時間もあったはずなんですが、結果的に絵に費やせた時間は少なめでした。

集中力が低下してて脇道に逸れやすくなってるのが原因な気がするので、今度はその点を気を付けないとです(>_<)


■12月の目標

・版権絵の事前練習を完成させる

・クリスマス絵を描く

・年賀絵を描く


12月はクリスマス絵と年賀絵を必須で描きたいので、それと事前練習に集中します。

残りの時間で版権の本番絵とその他を描ければいいなと言った感じです。


ここ数か月は絵に費やした時間がそもそも少なかったので、絵の時間を増やすことも意識して頑張っていきます(`・ω・´)

11月の反省と12月の目標 11月の反省と12月の目標 11月の反省と12月の目標

More Creators