放サモ絵の3つ目です。
今回も好きな種族やデザインからシンノウ選びました。
ガチムチタンクトップとかバンダナとか好きですw
能力的にも自分が摂取した薬や毒を自在に操れるっていうのは面白いですね。
今回は時間をかけすぎないように武器なし立ち絵にしました。
確かに時間は前回ほどかかっていませんが、立ち絵も結構難しくて何度か調整しています。
単純な直立じゃなく全体や各パーツを傾けたりした方がいいと言われていますが、傾き加減や見た目の自然さなんかが結構難しいです(^^;
こういうのもデッサンで身に付くんですかね~。
スケッチでも立ち姿ってあまり描いてないし、ちゃんとコントラポストを意識して描くことが必要か。
スケッチ自体も最近やらなくなっているので毎日30分を習慣づけたいです…。
放サモ絵は今月中に4つ目も描きたかったんですが来月に持ち越します(;´Д`)
この後ハロウィン絵(と来月初のふんどし絵)を描きたくてそっちでギリギリそうなんです…。
ハロウィン絵は支援者用の差分も描くつもりなので、これだけは何とか今月中に終わらせたい(; ・`д・´)
もし毎月1日の当月の目標(ふんどし絵)が遅れてたら、ハロウィン絵に押されたんだと思っててください(^^;