前回から1か月経ってしまいましたが放サモ絵の2つ目です。
好きな種族からゴウリョウ選びましたw
ゴウリョウって超絶面倒くさがりで普段は弱弱キャラですが、身内の危機とかいざと言う時には本気出して強キャラ倒しちゃうタイプですよね!
それで大きな活躍したのに最終的にはあまり良いことなくてオチに使われる感じで、そのギャップや憎めなさにキュンとします(*´ω`*)
っていうのをゲームやってませんが妄想しました(笑
絵的にはもっと構図を大げさにして迫力を出した方が良かったかも。
あとゴウリョウは水を使うようなので水のエフェクトを描くのも良さそうですね。
でもそうすると前回の絵のパターンからずれちゃいますし時間も結構かかりそうなので今回はここまで。
時間については今回も想定より多くなってしまいました…。
完成形は割とシンプルですが、素体と服、手と武器、表情なんかの修正に時間がかかります。
想定が短すぎっぽいので見直していかねば。
同じパターンであと2つ放サモ絵を描くつもりなので、今月中に載せられるよう頑張ります(`・ω・´)
ところで、ゴウリョウみたいな点で描かれた目って好きですw
ただ個人的に描くのが難しくて自分からはあまり描かないんですよね。
驚いて目が点になってるように見えたり、目が上瞼に触れてると上を向いてるように見えたりして。
今回描いたことをきっかけに自分でも描くようにしてみたいです(´ω`)