XaiJu
oror1987
oror1987

fanbox


練習絵+ワクチン日記


2時間でどれくらい描けるかの練習。

前に絵は「設定と構図」が大事って書いたんですが、描き慣れたキャラがいると設定的にも描く速さ的にもプラスになるので久しぶりの自キャラでw


2時間で収めるために「清書した線画+下塗りまで」と事前に決めて、ひとまずその通りに描くことはできました。

ただこのキャラ単体だと色味が少なすぎるので、キャラ単体でも映えるような色を設定時に意識すべきだったのかもしれません。

もしくは他の小物と組み合わせて色を増やしたりもできるので、見栄えさせるためにはいろんなことを工夫しないといけないんだなと感じます。




ここからは日記的な内容です。

先週ワクチンの2回目を打ったんですが、相当ツラかったのでここで色々語らせてください(;´∀`)

状況をまとめると下のような感じで、発熱(最高39.2℃)、頭痛、嘔吐がありました。


14日:

午前中にワクチン2回目接種。夕方から体温の上昇を感じ始めて、0時過ぎに最大の39.2℃まで上がる。水分を摂っても全く汗が出ず、冷えピタを体に貼りまくる。


15日:

0時~6時くらいまで熱と頭痛でまともに寝られず、そのあとは6~10時は多少寝れた。ただ10時に起きた後、気持ち悪くなって吐く。

吐いた後はほんの少し楽になったものの、終日38.5℃前後の発熱と頭痛でずっと寝込む。


16日:

症状は落ち着いてきたが、終日37.5℃前後と頭痛が残り、夜になってやっと動けるようになる。


17~20日:

この間はダルさが残っていたものの熱は引いているのでいつも通りには動けるようになる。ただ19日の夜に37.0℃前後の微熱があった。



とにかくどこにこんな熱源があるんだって程発熱がすごかったです。

それとなぜか水分を摂っても全く汗が出ず熱がこもるばかりでした。

常に熱中症のような状態だったと考えると、この熱で後遺症とか出ないか心配…。

冷えピタや濡れタオルで全身を冷ましてましたが全然足りないので、もし次があるなら氷枕や凍らせたペットボトル、霧吹きなんかを用意したい。


あと想定外だったのは嘔吐。

ワクチンの説明書や他の人の体験談で嘔吐は見かけなかったので大丈夫かと思ったら吐いてしまいました(;´Д`)

ただこれは空きっ腹の深夜にバファリンを飲んで胃が荒れた可能性があるかも。

寝込んでる間は食欲無くてほぼゼリー飲料でつないでたんですが、もう少し食べるものにも気を使うべきだったかもしれません。

あ、発熱時は買い置きしてあった梨アイスがめっちゃ食べやすくて助けられましたw



まとめるとツラさが伝わりにくいかもですが、インフル並みにはツラかったです…。

今後ワクチン3回目の検討がされていますが、このレベルの副反応があるとしたら正直もう打ちたくないですね(^^;


副反応の症状はもうなさそうですが、まだいろいろと調子を崩しているのでもう数日は体調優先で行こうと思います。

FANBOXの方もペースダウンしてしまっていますが、早めに回復するように気を付けて行きますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

練習絵+ワクチン日記 練習絵+ワクチン日記

Comments

ギリギリ見えそうで見えないのもいいですね! 実際に描かれてるより想像の方がえっちになることもあるかもしれませんw

オロー

tntnの根本がぎりぎり見えてるのがエッチですね もう少し下がみたいですがw

tusa

副反応少なくて済んだ人がうらやましいです。 発熱自体はガンと上がって徐々に下がる感じだったので分かりやすかったですが、そのほかの症状がしんどかったですね(;´Д`)

オロー

結構副反応凄かったんですねぇ ほんとあれは熱中症かインフルエンザの様な熱の上がり方ですよねぇ

ドラ猫


More Creators