今月の目標に書いた放サモ絵の1つ目です。
このパターンの最初の絵と言うことで、放サモの顔とも言えるモリタカ君を描きました!
ふくよかでかわいいですねモリタカ君(*´з`)
描いてみて分かりましたが、モリタカ君って複雑なフォルムとか派手な色とかしてないんですね。
なのにこんなかわいいキャラになるとは。
シンプルそうだけどフォルムが洗練されてるってことなんでしょうか。
う~ん、キャラデザも奥が深い…。
絵的にはこんな感じで放サモ絵をちょくちょく描いていこうと思います。
あまり時間をかけすぎないように意識してて、複雑な構図にならないようにしたり工程を増やさないようにしたりいつもと違う意味で気を使いましたw
でも想定よりも時間はかかっちゃいましたね。
やっぱり武具があるとその分時間はかかっちゃいます。
このペースだと今月4つは難しいかもしれませんが、今回と同じクオリティで続けるように頑張ります。
今月から月1絵を不定期にしたので、代わりにこの放サモ絵は支援者限定にしていこうと思います。
版権絵は支援者限定にしないつもりでしたが、放サモは「個人であれば有償公開可」と明記してくれているのでありがたいですね。
これで版権練習や武具練習と一緒に支援者用の絵も描けるので一石三鳥w
放サモばかりにならないようにするつもりですが上手く活用したいと思います。