XaiJu
oror1987
oror1987

fanbox


版権リク絵10

版権リク絵最後です!

10つ目は放サモのオンブレティグレ。



描く前にキャラ設定調べたものの見つからなくて分からないまま描いたんですが、今調べたら設定見つけたw

最初のイメージ通りプロレスラーだし服も特殊な素材だったんですね~。

でも性格とかどういう表情をするとかは分かってないので、知らないキャラを描くのはそう言うところが大変です。

デザイン的には丸々むちむちしててとても良いですね(*´ω`*)

鉄拳のキングもそうですが、プロレスラーの体型や衣装はどうしてこんなにえっちなんでしょうか!




さて、これで版権リク絵は全部描いたと思うのでまとめを書いておきます。

(もし描き漏れがあったりしたら教えてくださいっ。)



6月から始めて上から順に2枚ずつ描いていきました。

最初の構想だとオンブレティグレみたいに背景なしの太ももより上を描くパターンで統一するつもりだったんですが、しょっぱなのワトソンでその構想から外れました(笑

あともっとラフな線で時間をかけないようにしたかったんですが、結局線画に時間をかけちゃいました。

その影響もあって10枚を2か月で描き終える目標も達成できず。

描くペースについては絵の調子や他の絵の割り込みなんかもあったので、他にも改善すべきところは多そうですが(^^;

何にしても最初にしっかり計画を立てて、ちゃんとそれに沿って集中するのが大事そうですね。


あと最近分かってきましたが正方形の構図難しい!

版権リク絵やデジモンラフ絵を正方形のキャンバスで描いていましたが、構図的にいい感じの絵はあまり描けなかった気がします。

いくつかはトリミングした方が良くなりそうでしたが、結果を残しておきたかったので今回はあえてトリミングしないままにしてあります。


今回の10枚はあまり統一感はないですが、こうやってまとめてみると色々な反省点が見えてきますし、追加で経験値が入るような気がしますw

引き続き版権絵の枚数はこなしていきたいので、描くペースを上げてまたこういうリク絵も描いていけたらと思います。

版権リク絵10 版権リク絵10 版権リク絵10

More Creators