XaiJu
oror1987
oror1987

fanbox


【ご連絡】9月以降の方針について

いつもご支援やフォローありがとうございます。

今回は9月以降にFANBOXの方針を少し変えようと思いましてそのご連絡です。

変更点は以下の2点です。


◎月1絵は不定期に変更

比較的時間をかけて描いている月1絵は不定期にさせてもらいます。

ですがプロフィールの「R18絵を月1以上で描く」は変えずに行きますので、クオリティは落ちてしまいますが何かしらR18絵の更新はする予定です。


◎R18絵以外も支援者限定にする場合あり

月1絵が不定期になると支援者限定の絵が減ってしまうので、R18絵以外の絵も支援者限定にする場合があります。

支援者限定の基準はその時々の判断になりますのでご了承ください。




方針変更の理由は、ここしばらく絵の調子やモチベーションが低いままなので、いったん必須のものをなくして気持ちをリセットしたいのと、練習方法を変えていきたいからです。


自分は性格的に「広く浅くタイプ」で絵に関してもそんな感じ。

同じ種族やキャラを連続で描かなかったり、お尻好きだけどお尻だけ描いてるわけじゃなかったり(笑

目移りしやすいとかこだわりが薄いとも言えるかもしれませんが…(;´∀`)


そんな感じで1つのことがなかなか深められなくて、最近は上達感があまり感じられなくなってます。

なのでしばらく「課題を決めたらそれが解決するまで描き続ける」ことをやってみようと思っています。

キャラの練習なら同じキャラを連続で何度も描いたり、お尻の練習なら理想のお尻が描けるまで諦めない、みたいなw


そうすると練習の量が増えて毎月月1絵が描けなくなる可能性があるので、いったん月1絵は不定期にしようという考えです。

ただ練習した内容はちゃんと本番絵に反映させた方がいいので、不定期にはなりますがちゃんと時間をかけた絵も描いていくつもりです。


なかなか安定して絵を描けていませんし試行錯誤が続きそうですが、今後もお付き合いいただけますと幸いですm(_ _)m


More Creators