XaiJu
oror1987
oror1987

fanbox


版権リク絵7

版権リク絵の7、8つ目ですが、語りたいことがたくさん出てきたので記事を分けましたw

7つ目はハクメイとミコチのキャラです。



リクエストとしては「トレモかアサトのどちらか」だったんですが、57話にこのキャラが服を買う話があるのでそこのイメージだろうなと思ってますw

真ん中のオコジョがアサトなんですがシンプルなフォルムしてます。

シンプルなフォルムだけで見栄えさせるのって難しいので、せっかくだからリクエストの2人描こう、それなら57話のもう1人のメインキャラのノブキも描こうっていう流れで3人描くことにしましたw


57話は他にも2人一緒なんですが、作画コスト的に今回は省略(^^;

それでも背景も描いたりして想定より時間がかかってしまいました。

やっぱり知っていたり好きな作品は力が入ってしまうようですw


あと今回は57話のワンシーンのイメージだったので、アニメみたいに横長で描いた方が良かったかもしれません。

版権リク絵は(特に意味もなく)正方形で描いてるのでそれに合わせちゃいましたが、より良くするなら正方形で見栄える構図にするか横長にするかをした方が良さそうなので次に活かしたいです。



キャラの紹介になりますが、手前がキイロマングースのトレモで古着屋の店長です。

57話は彼の案内で服を見て回ることになります。

トレモはハクミコには珍しくモヒカンがあるキャラで、マングースの横の瞳孔も合わさって独特なカッコよさがあります(*´ω`)

瞳孔が横になってる動物ももっと描いてみたいです。


真ん中がオコジョがアサトで、57話は彼がオシャレをしてるイワシ(同僚のイタチ)に「なんだよそのシャレた服!イワシのくせに!」って突っかかったのがきっかけで始まります。

あ~僕も「イワシのくせに!」って言いたいw(イワシ大好き)

アサトはモテるためにオシャレするぞって息巻いてるキャラで、軽い感じが見ててとても楽しいです(^^)


奥がシマリスのノブキ。

ノブキは初登場時は街中の抗争で結構暴れててカッコイイ雰囲気だったんですが、57話では普通に買い物してて可愛くなってましたw

それでもっと驚いたのが、その初登場時の抗争相手で取っ組み合いもした旋毛丸(レインボーアガマ)と一緒に買い物してるんですよ。

「キミら仲良しかwww!」ってツッコんじゃいましたw

最初の抗争も全体的に仲直りして終わってますが、ノブキと旋毛丸が一緒に買い物するような仲だったとは驚き…。

ハクミコはいろんなキャラの仲良しエピソードが見れてすごくほっこりします(*´ω`*)


ハクミコは日常の楽しさが溢れてる作品で、酒を飲まない自分でも酒を飲みたくなるし、服に興味がない自分でも服を買いに行きたくなりますw

こういった健全作品はケモエロと一緒に載せるか悩んでてあまり描けていませんが、何かしらで推していきたいです(*´з`)

版権リク絵7 版権リク絵7

More Creators