XaiJu
oror1987
oror1987

fanbox


版権ラフ絵


「天穂のサクナヒメ」のタマ爺です。

舌をぺろんぺろんするのカワイイw


と言うことで、GW後半からサクナヒメをやっていました。

やり込み要素以外はプレイしましたが、結論から言って100点満点の素晴らしいゲームでした(*´▽`*)


米作りが話題だった反面、米作りの難易度が高いんじゃないかと心配でしたが、そこまで厳密にやらなくても米作りはできてキャラも成長してくれたのでストレスなく米作りができましたw


戦闘(素材集め)パートは横スクロールアクションで、敵が多く無双しやすいので爽快感が高かったです。

所々である程度テクニックが必要な敵も出てきますが、こっちはこっちで倒せると達成感があって良かったですね。

素材集めが多いゲームですが、アクション要素が良くてなかなか飽きませんw


ストーリーは割とシンプルでしたが、要所要所を押さえていて感情移入しやすかったです。

エンディング曲が流れた時はちょっと泣きましたw


ストーリークリアだけなら30時間くらいで済むのも個人的には嬉しいですね。

とは言っても、クリア後のやり込み要素もいい感じの難易度でまだやめることが出来ていないんですがw

でもゲームのおかげで夜転寝することがなくなって、多少時間が有効活用できるようになってる気がします(笑


それからですね、敵キャラの鬼がみんなカッコイイ!

中でも二足歩行のデブ豚鬼や四足歩行の猪鬼がいるのがめっちゃ良かったです。

頻繁に出てくるので毎回目の保養になりますw


あ~限定版の設定画集も欲しいなぁ…。

今はもう定価では手に入らないようなのでどうしようかめっちゃ悩んでます(^^;

版権ラフ絵 版権ラフ絵

More Creators