5月の月1絵の下書きです。
今月は早めに着手しましたが完成は25日前後かな。
月初の計画だとGW明けには着手してる予定だったんですけど、なかなか予定通りに行きませんね(^^;
絵の方はズボンを途中まで下げてるのえっちだなっと思ってそんな感じの絵にw
全裸もいいけど服や装飾品が残ってるのもいいですね(*´з`)
あとオオカミにして少し体の模様に時間をかけてみようと思います。
やっぱり模様があった方が特徴を出しやすいんですが、いつも変わり映えしない感じになるので多少変化つけたいです。
自分の絵はアニメ塗りでシンプルだから、単色の体だけだと見栄えさせにくい気がするっていうのもあります。
逆に人間の肌色だけで見栄える絵もあるから、人の裸で見栄える要素の練習するのもありかなw
ちょっと違う話ですが、自分は効率を考えてサクッと見栄える絵にしたいって思っちゃいます。
でも見栄える絵はどこかしら時間をかけてる(時間をかけて練習した)ところがあるのかなと最近感じてます。
「ラフ線だけど光をしっかり表現できてる」とか「モノクロだけどキャラデザに時間をかけてる」とか。
自分の場合はそう言う部分があまりないまま時間短縮しようとしてて物足りない絵になってるのかな~と。
速く描けるのも大事ですが、その中でも一番何が描きたいかも意識できるようにしていきたいです。