ブイモン!v(^^)
「毎週ワンドロやりたい」と思って描き始めたんですが、結局2.5ドロかかってしまいましたw
でも最近やってる構図練習が活きてダイナミックな構図にできたと思います。
ただこういうシンプルな形はもっといろいろ変化つけないと物足りない感じがしますね。
線の強弱を強めたり、背景やエフェクトを凝ってみたり…。
うーん、シンプルなまま見栄えさせるって相当難しい。
ウォーグレイモン!
ウォーグレイモンは一度ちゃんと描いておきたいって思ってたんですが全然着手できずでした。(GW中に予定だけは立ててありました…!)
時間が経っちゃうとハードルが上がっていくので、ひとまずカラーラフや構図練習的に短時間で描いてみました。
1.5時間で描けたんですが、元のデザインが秀逸なおかげか短時間でも見栄えする気がする!
構図練習と言うことでウォーグレイモン2つ目!
1つ前よりももっと粗くしてワンドロで描けないか頑張ってみました。
結果1.1ドロ! 惜しい!!w
でも構図確認としては十分だし、遅筆な自分が1時間ちょいでここまで描けると分かったのは大きな発見でした。
やっぱり元のキャラデザが決まってると描くのも速くなりますね。
このままウォーグレイモンの本番絵に入りたいですが、そろそろFANBOXの月1絵に入ったり、限定公開用にお尻絵も描いたりしたい感じです(^^;
ウォーグレイモンは優先度を下げつつ少しずつ進めて、6月上旬までには完成できるペースで描ければいいかな。
版権絵が増えてますがそろそろケモエロ絵も描いていくつもりなのでよろしくです!