XaiJu
oror1987
oror1987

fanbox


4月の反省と5月の目標


唐突に降ってきた緑のタヌキw

現実にはない色でも違和感ないように色を使いこなしていきたい。


さて、まず記事についてのお知らせで、これからはタイトルの通り「先月の反省」と「当月の目標」を一緒に書くことにしました。

記事を書くのもそこそこ時間がかかるので、あまり記事を増やしすぎないことが目的です。

あとその記事用に何かしら絵を描くようにしたいと思います。

今回のタヌキくらいのラフ絵にするつもりで、毎月描くからテーマをふんどし絵に統一しようかなw

テーマは確定じゃないですが毎月ちゃんと描くよう頑張ります!


■4月の反省

では次に先月の反省です。


>・アニメ塗りでラフ絵をたくさん描く(塗りよりも前の段階を重視する)

>・表情、装飾品、尻の練習

>・4月分のR18絵(練習を活かして尻絵)

>・アイディアアンケート絵を3枚描く


表情と装飾品はあまり練習できずでした。

ラフ絵は描き慣れたもの(裸w)は速くなっている気がするので、描き慣れていないものをもっと描くようにするのが課題ですね。


■5月の目標

・版権絵を描くようにする(3つ?)

・表情の練習

・5月分のR18絵(版権絵や表情練習を活かしたい、あと早めに描く)


5月は版権月間にしようかなと考えてます。

版権絵もカッコよく描けるようになりたいんですが、最近は時間をかけて描くことが少なくなっていました。

いったんえっちな絵は抑えて、版権絵に集中しようかと思います。

とか言いつつ、えっちな絵の案がもういくつかあるので、どこまで抑えられるか分かりませんが(笑


版権絵でキャラデザや装飾品なんかを強化して、オリジナルにも反映していけるよう頑張ります('◇')ゞ

4月の反省と5月の目標 4月の反省と5月の目標

More Creators