唐突に降ってきた緑のタヌキw
現実にはない色でも違和感ないように色を使いこなしていきたい。
さて、まず記事についてのお知らせで、これからはタイトルの通り「先月の反省」と「当月の目標」を一緒に書くことにしました。
記事を書くのもそこそこ時間がかかるので、あまり記事を増やしすぎないことが目的です。
あとその記事用に何かしら絵を描くようにしたいと思います。
今回のタヌキくらいのラフ絵にするつもりで、毎月描くからテーマをふんどし絵に統一しようかなw
テーマは確定じゃないですが毎月ちゃんと描くよう頑張ります!
■4月の反省
では次に先月の反省です。
>・アニメ塗りでラフ絵をたくさん描く(塗りよりも前の段階を重視する)
>・表情、装飾品、尻の練習
>・4月分のR18絵(練習を活かして尻絵)
>・アイディアアンケート絵を3枚描く
表情と装飾品はあまり練習できずでした。
ラフ絵は描き慣れたもの(裸w)は速くなっている気がするので、描き慣れていないものをもっと描くようにするのが課題ですね。
■5月の目標
・版権絵を描くようにする(3つ?)
・表情の練習
・5月分のR18絵(版権絵や表情練習を活かしたい、あと早めに描く)
5月は版権月間にしようかなと考えてます。
版権絵もカッコよく描けるようになりたいんですが、最近は時間をかけて描くことが少なくなっていました。
いったんえっちな絵は抑えて、版権絵に集中しようかと思います。
とか言いつつ、えっちな絵の案がもういくつかあるので、どこまで抑えられるか分かりませんが(笑
版権絵でキャラデザや装飾品なんかを強化して、オリジナルにも反映していけるよう頑張ります('◇')ゞ