XaiJu
oror1987
oror1987

fanbox


練習絵(ポケモンクロッキー)


普段よくクロッキーしてるんですが、最近はポケモンをクロッキーしています。

1匹3分クオリティなのですが、ポケモンによっては顔が残念なことになっていますね(^^;

フシギバナ、顎がゴツイw


きっかけは中川翔子さんの「【チャレンジ】初代ポケモン151匹1時間で描けるのか!?」の動画です。

youtube post: iso3sEz0n5g

中川翔子さんって絵がすごく上手いですよね。

やっぱり絵が上手い人は、こういうチャレンジで負荷をかけたり大量に描いたりしてるから上手いんだなと思い知らせれます(^^;


それでちょっと真似してみようと思いつつ、いきなり1時間で151匹は無理なので、「1匹3分以内で1日30分(10匹前後)描く」と言う形でチマチマ続けています。

毎日描ければ15日くらいで終わりますが、そこまで高頻度にできてないので4月中に終わればオッケーなペースです。


目的としてはクロッキーの他にも、去年買って放置していた液タブの練習用にしてたり、粗くてもいいから初代ポケモン151匹描いた実績が欲しいっていうのがあったりしますw


目的を洗い出してみると結構いろんなことができて良さげです(*´ω`)

・クロッキーとしての練習

・ペン一発描き(アタリなし)の練習

・液タブの練習

・ポケモン(デフォルメやマスコット)の練習

・151匹描いた実績と達成感が欲しい


毎回記事にするほどの事でもないと思うので、151匹描けたら効果や感想をご報告しますねw

(YouTube)


練習絵(ポケモンクロッキー) 練習絵(ポケモンクロッキー)

More Creators