Twitterのフォロワー8000人記念絵。
うちの筋肉ペアですw
前回キャラ紹介っぽいことをしたので今回も。
左のクマはグラと言います。
身長2mで大型剣を振り回す戦士。
剣が描けないので戦士っぽさが全然表現できていません!
右のライオンはナックルと言います。
えっちなことに弱くて恥ずかしがってる姿を描きたいと思って作りました(笑
名前の通り拳で戦うタイプですがアクションが描けないので…(ry
前回同様設定はあるものの全然表現できていません。
装飾品は結構大変なのでどうしても手軽で楽しい裸絵を多く描いてしまいます(^^;
正直裸絵の方が期待されてるだろうからそっちに集中するのもアリではあるんですが、やっぱり装飾品込みでカッコイイキャラデザできるようになりたい…。
大変でも装飾品がんばらねば。
オリキャラはデザインも装飾品も決めきれていない状態なんですが、上手く描けなくても1度確定させた方がいいかなと思ってきました。
確定しておけばとりあえず「描けるもの」が増えますし、それを元に改善もしやすくなりそうですし。
上手くなるまで確定しないとすると一生確定しなそうですしねw
なのでどこかでオリキャラの設定絵なんかを描いたり、描くパターンを統一したりして1つのカテゴリーとしてまとめたいと思います。
とは言ってもデザイン決めて1枚絵を描くのにも相当時間がかかるんですけどね(^^;
それを複数体描くとなると自分のペース的に今年中には完了しなそうw
やるとなったら時間をかけすぎずちゃんと最後まで描き切りたいので、ちゃんと計画を立ててスピード感を持ってやりたいです。