速く描く練習で下書き1時間、塗り1.5時間でした。
計2.5時間でここまで描ければ個人的にはいい感じ(*´ω`)
だけど服や装飾品を入れても同じ時間で描けるようになりたいから裸絵はもっと早くしたい。
前回の記事に書いたように、下書きだけをまず頑張ってみようと思ったら結構スムーズに描けました。
最近はずっと描き始めること自体がなかなかできなかったんですよね。
全部を一気にやろうとして精神的なハードルが高くなってたのかな?
こんな感じでまずは「気軽に下書きだけやってみる」っていう気持ちで続けてみます。
あと今回は普段描かない赤色の体にしてみました。
頭では色は何使ってもいいと思いつつ、現実にある色ばかり使ってしまうんですよね(^^;
その方がえっちく感じるっていうのもあるんですがw
でもキャラの差別化とかでいろんな色を使えた方がいいので、現実には無い色でも使えるように練習していきたいです。