12月分のR18絵はトラさんです。
ちんちんもお尻も描きたいと欲張ってこんな感じのアングルになりました(笑
今月は仕事は落ち着いていますがそれ以外で忙しそうなので差分は少な目になりそうです(^^;
忙しさの1つに「ゼルダ無双 厄災の黙示録」をやってましたw
ゼルダBotWがすごく良くて、ゼルダ無双も絶対やるつもりでいましたがこちらもすごく楽しいです!
リト族っていう鳥人の種族がカッコよくてですね、今回の無双では操作キャラとして使えるのでウハウハですw
下はBotWやってた時に描いたリト族の英傑リーバルさん。
リーバルさんは空を飛べるので、敵の攻撃を回避しつつ遠距離から広範囲に攻撃する雑魚散らし的な無双がめっちゃ爽快です(*´ω`*)
それにしてもこの無双ゲーム、基本敵を無双して倒していくだけの単純なシステムなんですが、飽きさせずにずっと楽しませてくれますね。
飽きないゲームってドーパミンが上手く分泌されるようにできているんだと思うんですが、そのあたり上手く付き合っていかないとゲーム以外何もできなくなっちゃうんですよね。
今も絵を描かなきゃと思いつつゲームを優先してしまう日々が続いています…_(:3 」∠)_
ドーパミンって寝食を忘れるレベルで強力なものなので、ゲームをやっている期間に他の事を両立するのって自分の意志だけでは結構難しかったりします。
なので自分はあまりゲームには手を出さないでいるんですが、たまにゲームをやりだすと案の定ゲームを優先させてしまうので、脳の仕組みも踏まえて絵と両立できるようにしたいところ…。
逆にこのドーパミンが絵を描く時に出てくれるとすごく絵が捗るんですよね。
ドーパミンを出すには、褒めてくれる人がいるとか成長の実感があるとかすぐには難しいところもあるんですが、そういう点からも練習内容とか検討してみようかな。
ゼルダ無双は一通りクリアしたのでいったんゲームは落ち着かせて、また絵に集中する日々に戻れればと思います(^^;